サイト内検索はこちらから

いびき

女49歳、いびきなんてかいてないと思っていました。

いびきなんて男がするものよ!と思っていたとかいないとか、睡眠改善インストラクターのすずまりです。

最近あることがきっかけで、自分のいびきを確認してみることにしました。使ったアプリは「いびきラボ」。自動的にいびきや寝言を録音してくれるというアプリです。過去に数回試したことがあったんですが、今回有料化しての使用です。

いびきラボのホーム画面

そしたらさ、うん。まりこ、いびきかいてた・・・・・・orz

いびきラボの記録

しかもさ、大きいってどういうこと?

やだおっきい・・・・・・とか言ってる場合じゃないし。



私に何が起きてるの?

まあぶっちゃけ、更年期でデブになったからの説が濃厚・・・・・・。

昔試したとき、こんなにいびきかいてませんでした。

なので、無縁かと思ってたんですが、違うんですね。いびきかくようになるみたい。

飲酒したり疲れたりしたときはそうなるとはいうけど、まさか自分がこうも豪快にいびきをかいているとは! というのを、リアルな音声で叩きつけられた次第です。

いびき対策グッズはいろいろありますが、私が興味を示したのは「コエンザイムQ10」のサプリメント。手元にあったからっていうのが大きいんですが、うそか誠か「コエンザイムQ10」をとると、気道を塞ぎにくくなるとか?

まあ持ってたから飲んでみました。

コエンザイムQ10飲んだら、ちょっとだけ静かになった!? でも「軽め」なのでフガフガ言ってるんですね。麗しい乙女な感じではありません。モノで対策しようとするよりこっそりできていいかなって思ったのですが、飲み続けたら効果でてくるのでしょうか。

いびきって、自分ひとりならいいんですけど、周りに人が寝てる環境だと結構な問題になりますよね。最近も吉瀬美智子さんが、夫のいびきがうるさすぎて、寝室を別にしたなんて記事を見ました。

→★吉瀬美智子、笑顔でまさかの発言「殺したくなるときありません?」

→★http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180328-OHT1T50029.html

私自身、まさか自分の身にいびき問題が降りかかってくるとは思いませんでしたが、未だ嫁入り前の身としては、なんとかせねばと思っているこの頃です。

しばらくコエンザイムQ10飲みながらいびき録音してみます・・・・・・しくしく(/_;)

関連記事: (つづき)女49歳、いびきを治したい!自分のいびきの原因を考える


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-いびき
-, , , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5