外食

【低糖質】ファーストキッチンの低糖質パスタはモチモチですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
ファーストキッチンの「グリルチキンのレモンクリーム」

糖質制限しててもたまにはパスタ食べたいすずまりです。

そんなときの強い味方! それがおらが街にもあるファーストキッチン。最近50円プラスするとパスタの麺を60%糖質をカットした低糖質麺に買えてくれるからです。

今回頼んだのは「グリルチキンのレモンクリーム」。おっ。新メニュー♪

ファーストキッチンの「グリルチキンのレモンクリーム」

久しぶりにポテトが食べたいのをぐっとこらえ、サラダとアイスコーヒー(砂糖なし)にしましたよ。

この「グリルチキンのレモンクリーム」、チキンが結構しっかり食べられる!

「グリルチキンのレモンクリーム」

しかも低糖質パスタは弾力があって食べ応え十分。お皿に入ったパスタの量を見ると、デブ族は絶対「これ食べたりないんじゃね・・・・・・」と思うはずなんです。でもスマホとか見ながらゆっくり噛んで食べてるとあら不思議! 満足できちゃうんですね。こういうとき“ながら”便利です。



もちろん先に食べるのはサラダ「緑の酵素サラダ」です。以前は温泉たまごのサラダとかあったはずなんですが、今はこのカップに入ったサラダのみになってるみたい。ドレッシングは標準でグレープフルーツドレッシングのようですが、今回パスタがレモン風味だったので、シーザードレッシングに変えてしまいました。糖質ちょっと心配だけど・・・・・・。

ファーストキッチン「緑の酵素サラダ」

さりげなく「低糖質」とか「酵素」とかメニューに折り込んでくるファーストキッチン、さすがですね。パスタは実は低GIだから太らないんだって研究結果があるんだよ!なんてニュースになる昨今。低糖質ブームで食産業は大変なんでしょうね(^^;

Card
でも、普通のパスタを食べるとやっぱり食後は眠くなる。ファーストキッチンのパスタだと眠くならない! 糖質量の違いはありそうな気がしてます。

このセットで、さらにアプリのクーポン使って1200円だったのはちょっと痛かったですが、久しぶりのパスタ食べられてよかったな!ってことにしました。レモン風味おいしかった! ちょっと自分でも作ってみたい味です。前述の日本パスタ協会のサイトにも「ベーコンとレモンのパスタ」なんてものがあるし。

これからもたまに利用すると思いますが、乾物の低糖質麺を探すか、Philipsのヌードルメーカーで、低糖質用の粉使って自分で作るか悩みます。

今ヌードルメーカーは完全に押し入れの住人になってしまってるので、これをきっかけに復活ののろしを上げるか!?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとり分10分で炊ける炊飯器はあるよ!でもお米を食べなくなる理由…
  2. 【テスト】自宅でつゆだく豚丼
  3. しらすとドライ納豆、キャベツの和風ペペロンチーノ しらすとドライ納豆とキャベツで和風ペペロンチーノを作ってみました…
  4. おうちで簡単カオマンガイ!KALDIの「海南鶏飯」を食べてみた
  5. トータル10分!スライスチーズで簡単カルボナーラ風パスタ
  6. ブルボン 低糖質ごはん米 【低糖質】低糖質の白米ってあるの?→ ブルボンの「低糖質ごはん米…
  7. Roi Thai Green Curry Soup 自宅でグリーンカレーを作るなら「Roi Thai Green C…
  8. 焼きそばを柚子胡椒で作ったら美味しかった!
移ろうもの suits-woman.jpにすごいインタビュー記事が掲載されました Engadget JP Live #68 Engadget JP Liveに出演して女性向けガジェットの話をしました すずまりの快眠スリープテック最前線 家電Watchに睡眠とスリープテック専門の連載コーナーが誕生! iPhone Xで撮影した花火 iPhoneで花火をきれいに撮るコツとは? YouTuberだったすずまり 知らないうちにフォロワー1600人を抱えるYouTuberになっていた件 Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」がスタートしました DIME 2018年9月号 最高の睡眠テク50 DIME 2018年9月号の睡眠特集がすごいぞ! ハイパフォーマーの睡眠とは? 法人向け睡眠改善プログラムとは?医師&企業家と考える 「パフォーマンスアップのための睡眠改善」セミナーで知る! LIFE IS SHORT AND THE WORLD IS WIDE アラフィフ独女が、これまでと違う自分になるために心がけた3つのこと あやのちゃんとOPPOでセルフィー 48歳から2年間セルフィーし続けたら50歳で彼氏ができた件
  1. ダサくて長いURL
  2. デロンギ・ジャパンの空気清浄機能付きファン「HFX85W14C」
  3. Nokia Sleep
  4. IKEAの枕RÖLLEKA ローレカ
  5. AYSHTR いびきストッパー
  6. Sleep CycleはPhilipsのHueで起こす!
  7. iRobot Braava Jet
PAGE TOP