外食 料理

【低糖質】ファーストキッチンの低糖質パスタはモチモチですね!

投稿日:2018年5月27日 更新日:

ファーストキッチンの「グリルチキンのレモンクリーム」

糖質制限しててもたまにはパスタ食べたいすずまりです。

そんなときの強い味方! それがおらが街にもあるファーストキッチン。最近50円プラスするとパスタの麺を60%糖質をカットした低糖質麺に買えてくれるからです。

今回頼んだのは「グリルチキンのレモンクリーム」。おっ。新メニュー♪

ファーストキッチンの「グリルチキンのレモンクリーム」

久しぶりにポテトが食べたいのをぐっとこらえ、サラダとアイスコーヒー(砂糖なし)にしましたよ。

この「グリルチキンのレモンクリーム」、チキンが結構しっかり食べられる!

「グリルチキンのレモンクリーム」

しかも低糖質パスタは弾力があって食べ応え十分。お皿に入ったパスタの量を見ると、デブ族は絶対「これ食べたりないんじゃね・・・・・・」と思うはずなんです。でもスマホとか見ながらゆっくり噛んで食べてるとあら不思議! 満足できちゃうんですね。こういうとき“ながら”便利です。



もちろん先に食べるのはサラダ「緑の酵素サラダ」です。以前は温泉たまごのサラダとかあったはずなんですが、今はこのカップに入ったサラダのみになってるみたい。ドレッシングは標準でグレープフルーツドレッシングのようですが、今回パスタがレモン風味だったので、シーザードレッシングに変えてしまいました。糖質ちょっと心配だけど・・・・・・。

ファーストキッチン「緑の酵素サラダ」

さりげなく「低糖質」とか「酵素」とかメニューに折り込んでくるファーストキッチン、さすがですね。パスタは実は低GIだから太らないんだって研究結果があるんだよ!なんてニュースになる昨今。低糖質ブームで食産業は大変なんでしょうね(^^;

Card
でも、普通のパスタを食べるとやっぱり食後は眠くなる。ファーストキッチンのパスタだと眠くならない! 糖質量の違いはありそうな気がしてます。

このセットで、さらにアプリのクーポン使って1200円だったのはちょっと痛かったですが、久しぶりのパスタ食べられてよかったな!ってことにしました。レモン風味おいしかった! ちょっと自分でも作ってみたい味です。前述の日本パスタ協会のサイトにも「ベーコンとレモンのパスタ」なんてものがあるし。

これからもたまに利用すると思いますが、乾物の低糖質麺を探すか、Philipsのヌードルメーカーで、低糖質用の粉使って自分で作るか悩みます。

今ヌードルメーカーは完全に押し入れの住人になってしまってるので、これをきっかけに復活ののろしを上げるか!?



-外食, 料理
-, , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.