Beauty Tech Sleep Tech ウェアラブル ガジェット ダイエット 睡眠

【スマートウォッチ】Fitbit Versaのベルトを赤い革に変えたらさらに可愛くなった!

投稿日:2018年6月14日 更新日:

赤いベルトに交換したFitbit Versa

Fitbit Versaのサンプルを手にしてから、愛が止まらないFitbitラバーのすずまりです。

もうね、かわいい! 私が持っているのはピーチにラベンダーウーブンのついたスペシャルエディションなんですが、スリムかつコンパクトなところもいい。

Fitbit Versaのスペシャルエディション「ピーチ」&ラベンダーウーブン の質感

Fitbitはバンドの交換が超しやすいのも大きな特徴です。カチャカチャっとすぐに変えられたので、おしゃれ用、スポーツ用と使い分けるのも簡単でした。しかし、これまでは独自の構造を持っていたため、そのモデル専用のバンドを購入する必要がありました。中には18mmの時計用ベルトが着けられるタイプも売られていたようですが、今回のFitbit Versaから、標準で22mm幅の市販の腕時計用ベルトが使えるようになっているようです。

▼最近発売された心拍センサー付きのFitbitシリーズ。右からAlta HR、Charge2、Ionic。

近年発売された心拍センサー付きのFitbitたちとベルト

▼これまでの製品は一瞬でベルト交換ができました。この写真のCharge2用の交換ベルトは、18mmの腕時計ベルト対応と思われます(普通の腕時計がないのでわからないのですが)。

近年発売された心拍センサー付きのFitbitたち

これまでも赤いベルトをメインに使っていたので、Versaも赤く! と思って、昨日届いた赤いバンドに交換してみました。

Fitbit Versaには22mmの市販の腕時計ベルトが使えそう

じゃじゃーん!

赤いベルトに交換したFitbit Versa

(・∀・)イイ!!  とてもいい!

赤いベルトに交換したFitbit Versa

わたしがこのように興奮しているのと同じく、すでに販売されている海外では、ファッションと合わせる動きがでてきているところがいいです。
InstagramでFitbit IonicとFitbit Versaのタグをチェックしてみると、Ionicはフィットネス系の人達の写真が多く、Versaはガチフィットネスは控えめ。その代わり、女性の写真が多い印象です。

とくにこれを見たときは、おおおお! ついに活動量計がここまできた! と感動しました。

あのFitbitが・・・・・・!!

Fitbitとの出会いはいつかしら・・・・・・ケータイWatchのレビューでFitbit Zipを使い始めたのが最初ですね!

そしてFitbit Oneで睡眠のトラッキングが始まって・・・・・・

その後リストバンド型になってかぶれ問題がでたり、ソフトバンクがヘルスケアサービスに取り入れたりしていろいろありました。

そしてようやくFitbit Versaでおしゃれの世界に突入!! 感涙であります!!



-Beauty Tech, Sleep Tech, ウェアラブル, ガジェット, ダイエット, 睡眠
-, , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.