スマートフォン ダイアリー モバイル

使っていなかった中古スマホ4台売ったら96,000円になった件

投稿日:

スマートフォンを売ったら96920円になりました

みなさーん! 見て!

とーーってもびっくりしったー!(Mr.Yabatan風)

最近お気に入りの動画がMr. Yabatan(笑) ほっこりしますね。

それはそうと、ホントびっくりしたことがありました。

みなさーん! 使わないスマートフォンをどうしていますか? 私は先日中古のスマートフォンを4台売りにいってきました。

場所は「じゃんぱら」です。

なぜ「じゃんぱら」にしたのか。Facebookでどこにいけばいいか聞いたところ、私の周りのガチ勢のうち2名がおすすめしてくれたからでした。頻繁にスマートフォンを買い換える、またはガジェット好きが利用してるんならいいのだろう。口コミナイス!

そのうちの1人が

「じゃんぱらは火曜日ですよ。今日は火曜日」

というのです。火曜日は会員専用の日で、会員登録している人は、「じゃんじゃん火曜日 買取の日」というのがあって、

じゃんぱら会員様限定の毎週火曜日買取キャンペーンです。
毎週火曜日は買取価格 5%UPいたします。
店頭買取限定です。正常動作品に限ります。新品、未使用品は対象外です。

とのこと。

ぬぬぬー! すでに売りたさMAXで、ついでに保管していた箱も処分したくて仕方なかった私は、端末と箱をかき集め、データのリセット祭りをスタート。ボディを磨いていざ新宿のじゃんぱらへ!

売ったのは、SIMロック解除したiPhone 1台と、docomo版とSIMフリーのAndroid端末3台の合計4台でした。

ケーブルやACアダプタなどの備品がないものがほとんどだったので、3~4万円くらいになったらいいなあと思っていたんです。その昔、iPhone 4sをじゃんぱらに売りに行ったことがあったんですが(途中で思い出した)、17000円くらいだったんですよね。Android端末の査定価格もそんなにいかないだろうから、4万円いったら御の字だろうと思っていました。

そしたら! 外装のキズなどで差し引かれたものの、まさかの96,920円

「えっ?💦💦」 といって思わずまじまじ明細を見てしまいました。
買取価格の満額だと11万円くらいだったんですが、それでも大健闘じゃないかな。そもそも自分で想定していた価格がかなり低かったんで、その額に瞳孔が開いていたかもしれません。

以下がそのときの金額ですが、会員登録していたので火曜日の増額もいい感じに効いています。

買取価格アップ、これは本当にありがたかった〜〜〜〜!

じゃんぱら

うちに置きっぱなしでは出番もなければ1円にもならないし。箱も全部もっていけたし、ほんの少し不用品がなくなって部屋の空気もすっきりしました。

もうちょっと早く重い腰を持ち上げていれば・・・・・・という気持ちもなくはないですが、何事もタイミングってありますしね。あのスマホたちが、次の誰かの役に立てば幸いです。

みなさんも眠っているスマートフォンがあったら、早めの買取依頼をおすすめします。持ち込む前に何をしたらいいかは、サイトに書いてありますよ。もろもろログアウト、お忘れ無く!

興味深かったのは、女の子3人連れが中古のSIMフリーiPhoneのケースの前に陣取っていたこと。ひとり詳しそうな子が説明してました。やっぱりiPhone欲しいのかな。中古なら安く買えるしね。ふだんの客層をまったく知らないのですが、若い女の子のスマホ購入の穴場だったりして?



-スマートフォン, ダイアリー, モバイル

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.