ダイアリー

知らないうちにフォロワー1600人を抱えるYouTuberになっていた件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
YouTuberだったすずまり

今日知ったことを話すぜ・・・・・・
アテクシ、いつのまにかフォロワー1600名を抱えるYouTuberになっていたんだ・・・・・・!

いやほんとびっくりしました。ITジャーナリストの富永綾乃先生に指摘されて気づいたんですけど。

実は10年ほど前、動画撮るのが好きだったことがあり、なんとなーくYouTubeにアップしていたんです。特に編集するわけでもなく、ただ撮ったものを垂れ流していたんです。しかし10年の月日は偉大ですね。個々の動画のアクセス数が万単位に成長していました。

一番ブレイクしてるのは、井の頭動物園のモルモット、通称モルモルちゃんをただ撮影した動画。餌をもらえると分かったモルモルちゃんが、大興奮していたよ、それだけの動画です。それがなんと再生回数287万回。

287万回!(◎◎)

日本、中国、韓国の区別がつかず、 日本の動物園を知らない海外勢が、あらぬ誤解をしているようだという・・・・・・要するにコメント欄が大炎上してるようなんですが、長らく見てなかった私は「・・・・・・(汗)」 一時、あまりに誤解されてるようだったので、翻訳ツール駆使して説明してますが、そんな書き込みを無視して長らく燃え盛っていたようです。

そして気づいたら、フォロワー数1690名。

それを知ったITジャーナリスト 富永彩乃先生が吠えた!

「すずまりさん! フォロワー1700人もいるじゃないですか!」
「まじか!」
「今1000人いないと広告付けられないってしってました!?」
「それは聞いたことある。1000人もフォロワー無理だから、あー今からYouTuberにはなれないんだなーって思ってた」
「何言ってるんですかw すずまりさん、すでにYouTuberじゃないですか!
「えっ。そんな。知らないうちに・・・・・・w」
「広告ちゃんとやってます?」
「モルモルちゃんのはやってるけど。他は忘れた」
「広告つけられるのに! 稼げるのに何やってるんすかwwww」



昔アカウントがGoogle+と統合されたとき、訳分からなくなって放置したんですよね。

さっぱり分からない・・・・・・と言っていたら、なんと彩乃大先生が駆けつけてくれまして、あれよあれよという間にプロフィール写真がセットされ、名称がsuzumariに統一され、便利な管理アプリが紹介されて、すべての動画の広告スイッチがオンになるなどしたのでした。あやの先生の知識すごい! ていうかやるとなったときの行動力すごい。

▼そしてどこでもセルフィー!な富永彩乃先生。そう。セルフィーのプロであり、アテクシのセルフィーの師匠です。
どこでもセルフィー!な富永彩乃先生

まあきりっとしたプロフィール写真の割りに、載ってる動画は11年前の640×480くらいのボソボソな適当動画なんですけど。

世界はモルモルちゃんにくびったけのようですが、アテクシが個人的に好きなのは、メダカの孵化の瞬間を撮った動画ですよ! ソニーのデジカメで、バッテリー交換しながら粘り強く撮ってたんです。

みなさん見て! これですよ!

さてどうしましょうね?

そんな感じの今です。いや〜「時は金なり」とはよく言ったものですね(意味が違います)。

生物の動画が多いので、ネイチャー系といわれております(笑)

アニマルのすずまりさん、略して「アニマリさん」

悪くないかも?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. STEP ONE : J-WAVE 81.3 FM RADIO 【メディア出演】J-WAVE「STEP ONE」でスリープテック…
  2. スマートフォンを売ったら96920円になりました 使っていなかった中古スマホ4台売ったら96,000円になった件
  3. もうすぐ誕生日 1ヶ月後にすごい年齢になるから、気持ちを沈めるために物欲に走る!…
  4. 神戸ポートタワー 若いカメラ女子がとても憧れているかっこいい「タクマ」とは
  5. セブン-イレブン 市ヶ谷駅前店 【電源カフェ】電源19個!? セブン-イレブン 市ヶ谷駅前店
  6. サンマルクカフェ 神保町すずらん通り店 【電源カフェ】サンマルクカフェ 神保町すずらん通り店 電源2個口…
  7. LIFE IS SHORT AND THE WORLD IS WIDE アラフィフ独女が、これまでと違う自分になるために心がけた3つのこ…
  8. Hello world!
移ろうもの suits-woman.jpにすごいインタビュー記事が掲載されました Engadget JP Live #68 Engadget JP Liveに出演して女性向けガジェットの話をしました すずまりの快眠スリープテック最前線 家電Watchに睡眠とスリープテック専門の連載コーナーが誕生! iPhone Xで撮影した花火 iPhoneで花火をきれいに撮るコツとは? YouTuberだったすずまり 知らないうちにフォロワー1600人を抱えるYouTuberになっていた件 Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」がスタートしました DIME 2018年9月号 最高の睡眠テク50 DIME 2018年9月号の睡眠特集がすごいぞ! ハイパフォーマーの睡眠とは? 法人向け睡眠改善プログラムとは?医師&企業家と考える 「パフォーマンスアップのための睡眠改善」セミナーで知る! LIFE IS SHORT AND THE WORLD IS WIDE アラフィフ独女が、これまでと違う自分になるために心がけた3つのこと あやのちゃんとOPPOでセルフィー 48歳から2年間セルフィーし続けたら50歳で彼氏ができた件
アプリSleep CycleがApple Watchと連携していびき防止に
  1. Nokia Sleep
  2. ブルーライトを出す眼鏡「AYO」
  3. フリーズドライ製法の納豆
  4. Roi Thai Green Curry Soup
  5. 「眠れない!」…そんなとき試すべき3つの事
  6. Dreem
  7. LUUNA
PAGE TOP