ダイアリー

知らないうちにフォロワー1600人を抱えるYouTuberになっていた件

投稿日:

YouTuberだったすずまり

今日知ったことを話すぜ・・・・・・
アテクシ、いつのまにかフォロワー1600名を抱えるYouTuberになっていたんだ・・・・・・!

いやほんとびっくりしました。ITジャーナリストの富永綾乃先生に指摘されて気づいたんですけど。

実は10年ほど前、動画撮るのが好きだったことがあり、なんとなーくYouTubeにアップしていたんです。特に編集するわけでもなく、ただ撮ったものを垂れ流していたんです。しかし10年の月日は偉大ですね。個々の動画のアクセス数が万単位に成長していました。

一番ブレイクしてるのは、井の頭動物園のモルモット、通称モルモルちゃんをただ撮影した動画。餌をもらえると分かったモルモルちゃんが、大興奮していたよ、それだけの動画です。それがなんと再生回数287万回。

287万回!(◎◎)

日本、中国、韓国の区別がつかず、 日本の動物園を知らない海外勢が、あらぬ誤解をしているようだという・・・・・・要するにコメント欄が大炎上してるようなんですが、長らく見てなかった私は「・・・・・・(汗)」 一時、あまりに誤解されてるようだったので、翻訳ツール駆使して説明してますが、そんな書き込みを無視して長らく燃え盛っていたようです。

そして気づいたら、フォロワー数1690名。

それを知ったITジャーナリスト 富永彩乃先生が吠えた!

「すずまりさん! フォロワー1700人もいるじゃないですか!」
「まじか!」
「今1000人いないと広告付けられないってしってました!?」
「それは聞いたことある。1000人もフォロワー無理だから、あー今からYouTuberにはなれないんだなーって思ってた」
「何言ってるんですかw すずまりさん、すでにYouTuberじゃないですか!
「えっ。そんな。知らないうちに・・・・・・w」
「広告ちゃんとやってます?」
「モルモルちゃんのはやってるけど。他は忘れた」
「広告つけられるのに! 稼げるのに何やってるんすかwwww」



昔アカウントがGoogle+と統合されたとき、訳分からなくなって放置したんですよね。

さっぱり分からない・・・・・・と言っていたら、なんと彩乃大先生が駆けつけてくれまして、あれよあれよという間にプロフィール写真がセットされ、名称がsuzumariに統一され、便利な管理アプリが紹介されて、すべての動画の広告スイッチがオンになるなどしたのでした。あやの先生の知識すごい! ていうかやるとなったときの行動力すごい。

▼そしてどこでもセルフィー!な富永彩乃先生。そう。セルフィーのプロであり、アテクシのセルフィーの師匠です。
どこでもセルフィー!な富永彩乃先生

まあきりっとしたプロフィール写真の割りに、載ってる動画は11年前の640×480くらいのボソボソな適当動画なんですけど。

世界はモルモルちゃんにくびったけのようですが、アテクシが個人的に好きなのは、メダカの孵化の瞬間を撮った動画ですよ! ソニーのデジカメで、バッテリー交換しながら粘り強く撮ってたんです。

みなさん見て! これですよ!

さてどうしましょうね?

そんな感じの今です。いや〜「時は金なり」とはよく言ったものですね(意味が違います)。

生物の動画が多いので、ネイチャー系といわれております(笑)

アニマルのすずまりさん、略して「アニマリさん」

悪くないかも?



-ダイアリー
-, , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.