Sleep Tech ガジェット 睡眠

BOSEの安眠サポートイヤープラグ「BOSE noise-masking sleepbuds」が9月6日より日本で発売開始!

投稿日:2018年9月6日 更新日:

BOSE SLEEPBUDS

まだ当分日本では買えないのかな? と思っていた「BOSE SLEEPBUDS」が、本日まさかのリリースという知らせ!

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS™ | ボーズ

記事はAV Watchさんが詳しいようです。

不快な音を安眠できる音で打ち消してくれるイヤープラグ。
9月6日発売で、お値段は¥32,400ですか。
クラウドファンディングの段階で欲しかったなぁ!

で、今回の発表会、あいにくフリーランスの私はコネクションもなく、伺うチャンスすらなかったわけですが……しかし! 私は持っていた!(笑)

実はつい先日、実際にこれを愛用している方に会って、触らせていただいていたのです。

BOSE SLEEPBUDS

BOSE SLEEPBUDS

その方は、なんと日本と某所を直行便で結ぶ国際線のパイロットさん。
国際線ですから時差ボケはあたりまえ。そこで米国で発売されたこれを購入し、愛用しているとのことでした。

そのときに、音楽を聴くためのイヤホンのようなノイズキャンセリング機能はないこと、ペアリングしたアプリで用意されているホワイトノイズや環境音は流せるけれど、一般的な音楽の再生はできないこと、非常に軽量で、耳に装着したまま眠っても、圧迫感や異物感がほとんどないことなどを伺っておりました。

私も実際に耳に装着させてもらったんですが、とても軽くて、耳を下に寝転んでもイヤホン本体が当たらないくらいコンパクトなのを確認しました。

まだ日本に入ってこないなら、先に買ってきてもらおうかなぁと思ってたんです。が、日本でアプリがダウンロードできないと持ち腐れてしまうな、と諦めていたところでした。



サウンドのバリエーションとしては、入眠サポート用の音楽アプリとかぶる感じはあるものの、イヤホンで聴くだけあって、音のクオリティはGOOD!

「タイマーもあって、仮眠してても自分だけ聞こえて、周りに全然響かないからいいんだよ」

とのこと。機内の仮眠室ではいつも使っているようです。

眠りが浅くなったタイミングで起こすといった機能はないので、時間が来たらアラームが「ファンファンファン〜」と聞こえてくる程度です。その音も軽やかなので、おそらく寝ているときに聞いてもストレスになりにくいのではないかと思いました。

あいにくイビキがどう聞こえるか(聞こえなくなるのか)までは確かめられませんでしたが、その辺りは改めて試せたらいいなと思っております。

ちなみに。パイロットの知り合いというのは初めてなのですが、深夜に日本着とか、深夜便で日本を発って数時間というのは日常茶飯事なので、睡眠には本当に気を配っているようでした。仮眠のタイミングなどもすでにできあがっているようで、お茶を飲むときもカフェインのないドリンクを意識的にオーダーしていました。

今度またいろいろ聞いてみようと思います。



-Sleep Tech, ガジェット, 睡眠
-, , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.