Camera スマートフォン 写真

新しいiPhoneのポートレートは撮影後に「絞り」を変えられる!←いえ、すでに変えられます

投稿日:

iPhone XSのポートレートモード

新しいiPhoneが発表されましたね。カメラ機能を重視する方なら、撮影後に絞りが変えられるようになるというポートレートに感動したかもしれません。

インスタグラマーさんから、発売前の端末で、リークのような計画的なような写真が投稿されており、NDA重視の業界関係者の間で話題になりはじめておりますが(^^;;;

でも実はすでにダブルレンズのiPhoneをお使いなら、ポートレートモードで撮影した写真の「絞り」のみならず、「ピントの位置」「ピントのあう範囲」を変えられます。

「Focos」というアプリを使えばいいのです。

INTERNET Watchでご紹介したあと、あちこちに書いていたら、レビューも増えてるので目にしたことがあるかもしれませんが、とても便利なアプリです。

えーん!新しいiPhoneのその機能使いたいけど、まだ買えないよ〜〜とお嘆きのあなた。もしすでにダブルレンズのiPhoneをお使いでしたら、ぜひFocos - Xiaodong Wangをお試しくださいね。 どこからボケるか、被写体のキワのボケ方などは最新端末のほうがはるかに勝りそうな気がしますが、今持っているiPhoneでも(ダブルレンズなら)、これまでにない楽しみ方ができるようになると思います。



-Camera, スマートフォン, 写真
-, , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.