Beauty Tech スマートフォン セルフィー モバイル 写真 熟女とガジェット

iPhone XS/XS Maxでセルフィーしまくったら、レフ板効果がプラスされていると判明!

投稿日:

iPhone XとXSでセルフィー

iPhone XS/XS Maxのお値段にビビって、先にApple Watchをオーダーしているわたくし。同業の友だちが買うまで触る機会もなかろうと思っていたら、発売前に試すチャンスが! もちろんフォーカスするはインカメラのセルフィーです。というわけで、Engadget Japanの連載「熟女のガジェットライフ」の中でレポートさせていただきましたのでお知らせします。

iPhone XSとMaxのインカメラを徹底チェック。熟女が体を張って検証した結果は:熟女のガジェットライフ - Engadget Japanese

iPhone Xのセルフィー、影をどす黒く残しすぎて悲しみ〜!でしたがついにiPhoneも美肌効果を無視できなくなってきた・・・・・・そんな印象です。

この記事のアイキャッチ写真は、左がiPhone X、右がiPhone XS Maxですが、XSのほうが顔が気持ち明るくなってるのがわかりますか?

記事中では配慮モードなどなど言っていますが、これはレフ板効果なんじゃないかと思いました。肌色を変えているわけでも、滑らかにしているわけでもありません。ただ、印象を悪くする影をできるだけ薄めているのです。

ポートレート撮影では、顔に向けてレフ板はかならず使いますから、そういう意味では「あり」ですよね。そこを狙ってきたのかな?

すでに異次元の美しさで楽しませてくれるHUAWEI、OPPO、サムスンなどの端末たちとは方向性が違っていますが、いずれにしても、iPhone XSではお年頃の女性がセルフィーしやすくなってきているのは事実です!

-Beauty Tech, スマートフォン, セルフィー, モバイル, 写真, 熟女とガジェット
-, , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.