家電製品 睡眠

睡眠を意識した照明登場!? ダイソンの新製品発表会をレポートしました

投稿日:2018年9月23日 更新日:

Dyson Sypersonic ヘアードライヤー

去る9月14日、ダイソンが都内で新製品発表会を開催しまして、2つの新製品と1つのカラバリ追加を発表しました。
GetNaviのお仕事で久しぶりに家電製品の発表会をレポートしましたのでご紹介します。

ダイソン新作がヘルシー路線を強化!? 「空気を読むファンヒーター」と「光を読むライト」のやさしい機能 | GetNavi web ゲットナビ

実は私、こう見えて(どう見えるんだ)ダイソンさんの発表会に伺うのは初めてでした。記事広告とか担当したことあるんですけど、メーカーさんとしてはなかなかご縁が直接繋がらず。というわけで今回初めてだったんですが、2つびっくり。1つはそのプレゼンスタイル。たとえ1時間の発表会でも、世界観作り上げちゃうぞみたいな。

もう1つは、配られるリリースの製品情報の細かいこと! 追加で聞くことあるかしら?って考えちゃうくらい細部に渡って情報提供されるんですね。

今回は照明器具と1年中使える空気清浄機能付きの製品。冬は暖房、夏は扇風機として機能するもので、春に発表された縦長のPure Coolの進化版みたいなものかしら。足下など局所的に暖めたい人には向かないけれど、空間まるごと暖めてくれるタイプなので、うちのキッチンに欲しい1台です。

照明器具では「サーカディアンリズム」なんて言葉が飛び出してきてびっくりしました。現在地の太陽光を再現するそうですが、使いどころにちょっと悩みそう。アプリからも操作できますが、睡眠とは連動しないのよね。別の睡眠トラッキングアプリと連携させて、指定時刻付近の浅い眠りのタイミングで、光目覚まし代わりに使えるといいのに〜なんて思いました(ダイソンの方にもお伝えしました)。

冒頭の写真は、金ぴかニューカラーのドライヤーとわたくしです。ドライヤーとセルフィーしていたら、偶然CESがいらしたのでセルフィーお願いしてしまいました。

View this post on Instagram

そういえば、いま家の #ドライヤー 壊れて、トラベル用の小さいドライヤー使っています。新しいドライヤーほしいです。どうせなら #ダイソン のドライヤー使ってみたいですね。 写真は先日行われたダイソンの新製品発表会でのひとコマ。メインのライトや空調機のほかに、ドライヤーに金箔が使われたという新カラーが登場。展示品とセルフィしていたら、CEOのジム・ローウェン氏が登場。ダメ元でセルフィお願いしたら、快く撮影に応じて下さいました!ありがとうございました!金箔じゃなくていいので、そのうち買おうかな。 : : #dyson #ceo #jimrowan #hairdryer #supersonic #selfie #thankyou #tokyo #japan #newproduct

Mariko Suzukiさん(@suzumari)がシェアした投稿 -

お忙しいところありがとうございました!

-家電製品, 睡眠
-, , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.