インテリア ライフスタイル 備忘録

「黒いティッシュケース」で派手なティッシュボックスをインテリアに馴染ませる

投稿日:

黒いティッシュボックス

以前からとても気になっていること。それは

なぜティッシュケースはあんなに派手なのか?

ということであります。どこからどう見てもインテリアに馴染まないと思いませんか。たとえばこんな感じです。

インテリアで目立つクリネックス

そこで、世間ではこのケースを隠そうと、いろんなケースが売ってますね。私も以前いくつか買ったことがあるんですけど、妙に質感があわなかったんですね。布は余計材質気になるし、ハードケースだとテカテカするのも嫌だし。普通に紙製でいいんだけどな、と思ってました。

検索すると、ペーパーそのものが黒いティッシュとかあったみたいですね。でもそこまでこだわらないから。箱だけ黒い、それでいいから! と探してたら、やっと見つけました。ペロカリエンテ ティッシュケース ブラック!

紙の箱を組み立てて、中にティッシュケースごと入れるだけです。そんなの自分で作れるじゃない? って思うでしょうけど、やらないし(笑) 

クリネックスにジャストサイズ! 最近ティッシュも薄型になってきてますから、薄いなら中身出して詰め替えてもいいですね。

テカテカしない、光沢のない質感はまさに好みで、大満足!

Perrocalientのティッシュボックスケース ブラック

やったね!(*´∀`人)❤️ こういうのこそ、100円ショップにあってよさそう。今度チェックしてみよう。ネットで買うと時間か送料のどちらかがかかるのよね(^^;;

というわけで、同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご活用くださいませ。



-インテリア, ライフスタイル, 備忘録
-, ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.