ダイアリー 恋愛 結婚

【イタリア人と国際結婚への道】その(5) そういえばおみくじに何て書いてあったか気になった

投稿日:

豊川稲荷の女みくじ

自分が結婚することになるなんて、青天の霹靂といっても過言ではないなと思うこの頃。50歳という今まで、あまりに長きにわたって現実的なイメージを抱いていなかったので、

「あ。普通ならゼクシィとか買うのか? そもそも何もしないからいらないけど」

とか

「あ。指輪とかまったく考えてなかった。必要性があるのだろうか」

といった感じになっております。

今日は仕事でいろいろ設定したりして頭が疲れたので、ぼーっとしていたら、あることを思い出しました。「おみくじ」です。全然準備の話とは関係ないんですが。

今年は元旦に近所の氷川神社で大吉を引き当て、最近行った豊川稲荷の女みくじでも大吉を引き当てたのです。さすがに2回続くとビビります。

氷川神社のおみくじはわりと標準っぽいですが、女みくじは女用だけに、悲しい気持ちにさせないために大吉が多いんじゃないか、と思って検索したりしましたけど、基本SNSには人に見せたい幸福状態しか晒しませんから、あまり調査の意味がありませんでした。ええ。

おみくじを引くと、たいてい「待ち人」や「縁談」あたりをチェックしますね?(笑)

↓こちらが氷川神社版です。

↓こちらは豊川稲荷版です。

どうなんでしょうね(何がだ)
来年凶とかでてもまったく不思議じゃないなこれ(苦笑)

おみくじのおかげで、その瞬間ちょっとテンションあがって、がんばろうって思ったのは事実なんですよね。

個々の助言もさることながら、総括みたいな言葉が結構いいなと。

大吉 運勢
天の助けによって災難はきえます。正しい行いをし、貧者を助ければさらによくなりますが色と酒におぼれるとわざわいがふえます。

「言」
博く学びて篤く志し
切に問いて近く思う
仁、その中に在り

氷川神社のおみくじ

大吉:心のままに美しく咲く

やわらかくあたたかな心で
人を愛し、自分を愛し
人生を愛すること。
どんなことも
朗らかに受け止め
笑顔を忘れなければ
願いかない夢が花開く。

豊川稲荷 女みくじ 大吉 より

女みくじのこれらのフレーズは、見た瞬間ハッとさせられました。
人生訓にしてもいいレベル!
年齢なりの振る舞いってどんなものだろうと考えることがあったんですけど、どんな結果になってもドーンと受け止めて笑える度量こそ「大人の女」なのかな〜? なんて。

うーん。まさに今、それが必要とされてるかもしれないなぁ。

-ダイアリー, 恋愛, 結婚
-, , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.