お知らせ インテリア ガジェット 美容 記事紹介

アロマをプラスでさらに効果的!「バラ型の加湿器 & ローズの香りで心身ともに潤いたい!」を書きました

投稿日:

超音波式のバラ型加湿器

日に日に乾燥しやすくなってきたと実感しています。そこで、加湿器について書いてみました。ただの加湿器じゃありません! バラの形をしているんです!(笑)

バラ型の加湿器 & ローズの香りで心身ともに潤いたい! - Engadget Japanese

実は付属のUSBケーブルが白いというね・・・・・・。
このあたり、よく言われるところですが。自前の黒いケーブルに変えて馴染ませております。ただし、固いケーブルだと本体がひっぱられてしまうので、軽いグラスを使うと倒れる可能性があるのでご注意ください。

加湿器専用アロマウォーターや、水溶性アロマオイルについては、地元のアロマショップで聞きました。同じ超音波でミストがでるものでも「アロマディフューザー」と「加湿器」では、使っていいアロマオイルの種類が違うんですね。いわゆるアロマオイル(精油)が使えるのは「アロマディフューザー」。「加湿器」には水溶性か、専用ウォーターがルールだそう。これを知らないで加湿器に一般のアロマオイルを使うと、振動板を汚して壊してしまう恐れが! 過去にミストがでなくなったあれとかあれとか、たぶん原因はこれだ・・・・・・。

このバラの加湿器用には、こちらの水溶性アロマオイルを買ってみました。

ローズのアロマは女性の味方! 人生アゲていくためのも、ガンガン活用していきたいところです。

-お知らせ, インテリア, ガジェット, 美容, 記事紹介
-, , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.