Health Tech Sleep Tech お知らせ ウェアラブル ガジェット 睡眠 記事紹介

使ってみたら結構ガチだった!/ビギナーでも自分の眠りを即把握! 睡眠トラッカーとして便利な活動量計「HUAWEI Band 3 Pro」

投稿日:

HUAWEI Band3 Pro

以前、こんなエントリーをポストしました。

デザイン古くなーい? ベルト変えられないってどうなのYO〜? と軽くディスった感じになったわけですが。睡眠トラッキングに力を入れていると聞いたら、このワタクシ、黙ってみているわけには行きません。

試した結果、結構ガチに力入れてまして、睡眠のことよくわからないけど気にしたい!という方にオススメできる製品だということがわかりました。それがこちらの記事です。

細かくいい悪いを教えてくれるところが親切です。

Fitbitとの違いがあって、2つあるとどちらを信じればいいのかって話になるんですけど。特にHUAWEIのバンドは波形が細かくて、深い眠りも連続してない感がすごい。ざっくりとした傾向の把握と、あとは主観とのすりあわせかなって思います。データ上綺麗でも、目覚めたときよく眠れた感じがなかったらダメですし。

私の場合、低気圧が接近する前、低気圧到来でぐいぐい気圧下がってるとき、生理前、排卵直前のタイミングで猛烈な睡魔に襲われるんですね。そんな時期だとどれだけ早寝して綺麗な波形がでても、自然に目覚めた瞬間「眠れなかったかな」っていうくらい眠い。

特に女性はホルモンバランスの影響受けやすくて、眠りの質が落ちやすい。もうこれは女に生まれた宿命みたいなもんで。だからこういうデバイスを使うときは、まず「自分の体を知っておく」ことも大事になりますね。それには生理周期をしっかり把握しておくことが一番。ルナルナでもなんでもいい。男がどんな偏見持とうが、自分の生理周期と体の変化を知りましょうね! って、なんか話が大きく脱線しました(笑)

-Health Tech, Sleep Tech, お知らせ, ウェアラブル, ガジェット, 睡眠, 記事紹介
-, ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.