お知らせ ガジェット バッグ 記事紹介

これほんと困る/「ひらくPCバッグ nano」以外のバックが使えなくなりました:ベストバイ2018

投稿日:

ひらくPCバッグ nano

ベストバイといいつつ何本記事書いてんだ!って話もありますけども。いろんなジャンルでのベストがあるものなんですよね。というわけで、こちらはカバン界隈でのベストバイ。

「ひらくPCバッグ nano」以外のバックが使えなくなりました:ベストバイ2018 - Engadget Japanese

くったりした生地がみてとれる写真からも、使い込み具合を感じていただけると嬉しいのですが。

カバンの中でものがなくならない、探さないってすごいことですよ。それを実現しちゃったのがひらくPCバッグシリーズ。トートバッグではないので、ぽんぽん放り込めるわけではないんで、カバンに余裕が欲しい人にはちょっと厳しいかもしれませんが、機能的なショルダーをお探しの方にはぴったりです。

容量をみると、そーんなに入ってない感じするんですが、これをトートバッグに移すと恐ろしいことになります。

あと、ひらくPCバッグ nanoを使い始めてから、伸縮性の高いポーチの利用頻度があがりました。実は写真の赤いポーチの大きいほうは化粧品が入ってまして、小さいほうは薬関連です。ロキソニンとかストッパ下痢止めとかいろいろ入ってます。

伸縮性があるほうが、ものは入るけど無駄なスペースとらない気がして。あとひらくPCバッグシリーズの特徴として、中が丸見えっていうのがあるんですけど、そのときにこの手のウレタンポーチだとガジェット感が強まって、女性のもちものが醸し出しがちなリアリティが薄まるような気がしてます。

なお、個人的に(というか基本個人的ばかりですが)ひらくPCバッグ miniも試したくなって使ってみてますが、日常的にノートパソコンを携帯したいけれど、写真はスマホで撮るので荷物は少なめという方によさそうです。私は11インチのMacBook Air(2016年モデル)をポケットに放り込んで持ち歩いています。ACアダプタが必要なほど使わないときはこれで十分。ただ、パソコンスタンドが持ち歩けないんですけどね!

-お知らせ, ガジェット, バッグ, 記事紹介

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.