お知らせ ガジェット 家電製品 記事紹介

もはや手放せません!/3万円台の床拭きロボット「ブラーバジェット 240」コンパクトサイズが掃除に効く!:ベストバイ2018

投稿日:

ブラーバジェット240とわたくし

動いてるの見てるの、結構楽しいんですよねこれ。

3万円台の床拭きロボット「ブラーバジェット 240」コンパクトサイズが掃除に効く!:ベストバイ2018 - Engadget Japanese

ほんと今さらなんですが、小さいロボット掃除機があってよかった! そんな風に思えた1台です。

ゴミなら掃除機で吸えますが、拭き掃除って手間とパワーがいりますよね。私も昔クイックルワイパーみたいなものを使ってやってたことがあるんですが、ゴシゴシ拭いているうちにスティックが歪んだりして、力入れにくくなってしまいました。雑巾で拭くと、終わるころには肩こりが軽くなるという効果はあるんですけど(個人的な印象)、ずっと床に這いつくばってるの大変ですよね。

そういえば結婚してからというもの、既婚者の先輩と決まって話をするのが「誰が洗いものしてる?」って話です。結構モメてたり、見合って見合って〜状態だったりするお宅が多いようです。床掃除もそうなんじゃないかな。「いつ誰が掃除するのこの床?」なんて悩みが、一気に解消すること間違いなしじゃないでしょうか。

-お知らせ, ガジェット, 家電製品, 記事紹介
-, ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.