ダイアリー

新年明けましておめでとうございます

投稿日:

初日の出

このブログをご覧いただいているみなさま、旧年中は大変お世話になりました。マイペースではありますが、本年も頑張って更新いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年は50歳という大きな節目の年でしたが、生涯未婚者の肩書きを返上するというプライベートで大きな変化がありました。未だに現実ではないような、慣れないような、不思議な感じがあります(苦笑) 確かにちょっと変わったカップルであることは事実なんですが。50歳で突然目の前に現れたチャンスに、考えることがたくさんありました。

もう後がないよ。ここから何年も待っていられるわけないよね!
幸せになりたいのは誰?
回りの声に振り回されてどうする?
その人たちは結果の責任を取ってくれる?
誰の人生?
決めるのは誰?
慣習に振り回されてる場合?
失敗することを前提に、怖れるだけで何が手に入るかしら?
自分が後悔しない最善の選択はなにかしら?

毎日毎日考えていた気がします。まだまだ悩みはたくさんあります。でもずっと笑っていられるように。それがプライベートでの目標です。本当によかったかどうかは、死ぬまでわからないですからね。

それにしてもペースをつかむのは大変ですね。都合の悪いことは適当に忘れられるバランス感覚も養わないとなって思っています(笑)

仕事では、まだまだ勉強不足な「睡眠」ジャンルをもっと極めたいのと、微力ながらビジネスシーンで必要とされる人間であれるよう、新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

それにしても! 人んちの庭の芝はいつだって青いな!(笑)

SNS見てうらやんでるだけじゃ先に進めませんよね。できることを1つずつ、知見は溜めながら、いつも初心でがんばりたいです。

そうそう。このブログ更新することがいい息抜きになってます。これからも熟女のたわごとをどうかごひいきに! よろしくお願い致します。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

Baby Foot 2

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 3

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

4

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-ダイアリー
-,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.