Beauty Tech Health Tech Sleep Tech お知らせ ガジェット テクノロジー 更年期 睡眠 美容 記事紹介

CES2019は女性向けデバイスが増えるかも?ということでCES2018に出ていた製品をおさらい!

投稿日:

CESで見た搾乳機

現在アメリカ時間で1月4日の23:23です。バンクーバー経由でラスベガスに来ております。今、CES取材に備えてドタバタです。ていうか眠い!

個人的には今年もスリープテックゾーンを攻める構えですが、女性向けのテック製品が増えるのではとの予想もあるようです。そこで、昨年のCES2018で自分がレポートした記事を振り返っておさらいです。

(日本は?)テック業界は男性記者が多い業界ですので、女性向けの製品がでてもフォーカスされにくいという現実があります。実際知り合いのテクニカルライター氏に聞いたところ、どうしても性的な視点から離れにくいのか、なんて書いていいかわからないとか、そもそも女性の体について自分事になれないので、何がいいのかわからないといったことがあるようです。

でも女性こそテクノロジーの恩恵を受けていい! いいサービスや使いやすい製品のおかげで社会進出が楽になったり、負担が減ったりするのはとても望ましいことですよね。

今年はどんな製品が登場するのでしょうか。ものとしてはスタートアップ系が集まるShowStoppersやDigital Experienceあたりをチェックしたいところ。ご飯も食べられるんだYO!

-Beauty Tech, Health Tech, Sleep Tech, お知らせ, ガジェット, テクノロジー, 更年期, 睡眠, 美容, 記事紹介
-, ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.