Sleep Tech お知らせ 睡眠 記事紹介

CES2019の「スリープテックゾーン」にはある傾向がありそうです

投稿日:2019年1月7日 更新日:

CES2018のときのスリープテックゾーンの看板

昨年はじめて参戦したCES。周囲のライター陣が年始に壮絶な取材を繰り広げていたことは見聞きしていましたが、50を前に世界のスリープテック事情を自分の目で見たくて、行ってみることにしたのでした。そのときのレポートは、以下にまとめてあります。

時差の関係もあり、聞きしに勝る戦場でヘトヘトになりました(苦笑)

展示会場のマップを見ると、今年もスリープテックゾーンがありました! でも規模的には昨年より上回っているという印象は持ちませんでした。出展社も引き続き出展しているメーカーもあれば、今年は参加していないメーカーもあるようです。

去年はすべてが初めてだったので、ひたすら見るしかありませんでした。今年はどんなものを作っているのかざっと見たところ、こういうところに出すメーカー(=お金がある、お金をかけようとしている)の製品傾向がなんとなく見えてきた気がします。

その違いは、寝具といえばベッドなのか、おふとんなのかという、文化の違いもありそうな気が。

どんな出展社がいるのかわからないブースもあったので、よくよく見て来ようと思います。スリープテックゾーンだけでなく、周辺のヘルスケア系のゾーンにも散らばっていたりするので、油断できないんですよね。

今日は夕方からTrend WatchからのCES Unveiledという流れの予定。面白い製品に出会えますように!

-Sleep Tech, お知らせ, 睡眠, 記事紹介
-, , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.