寝具

なかなかいい!/高反発ウレタンマットレスで快眠! 「スリープマジック」で新生活始めてみた

投稿日:2019年1月26日 更新日:

スリープマジック 高反発 極厚プレミアムマットレス

「新婚だけど、新しいものが何もないぞ?」と思ったので、思い切って寝具を新しくしてみました。せっかくなので、高反発ウレタンマットレスにトライです。

これまでは弾力性のあるエアウィーヴの高反発マットレスを使ってきたので、じんわり沈むのに沈み過ぎない高反発というウレタンはとても新鮮です。繊維とウレタンどちらがいいのか。これはもう寝てもらって個人で判断するしかないのですが、うちの旦那さんは横になったとき「このふとん気持ちいいなぁ・・・・・・」といってよく寝ているようなのでヨシとしております。

これくらいだと、気分で繊維タイプの高反発マットレスを乗せても使えそう。あくまでも自分の経験ですが、高反発マットレス同士を重ねるとね・・・・・・気持ちいいんですよ・・・・・・! エアウィーヴの高反発マットレスも、その前に使っていた高反発マットレスの置き場がなくて、仕方なく上に乗せてみたら、1枚だけで寝ていたときよりも、なんともいえない反発力になったんです。

そんな感じで高反発なら将来どっちを上にしてもよさそうだから、買う決断したっていうのもあります。

ちなみに「眠れないんです」と言われたとき、その問題が生活習慣、食事、寝具、寝室環境、メンタルのどこにあるのか探らなければなりません。中でも寝具は変えやすい要素の1つなので、寝付きに問題を感じる方は寝具のチェックをおすすめします。

寝具はもっと気楽に選んでいい! 枕とマットレス選びのポイントとは?

お宅はどう? “夜の家庭内別居”防止に役立つ枕の話、パートナーのいびき軽減にも効果があった!

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-寝具
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.