サイト内検索はこちらから

運を上げる体づくり

人生を変えた薬も!/「海外出張中に体調が……」現地へ赴く前に揃えておきたいアイテムたち

海外旅行にあると便利な常備薬など

旅行下手な私ではありますが、最近は海外出張の達人の荷物をチェックしながら学んでおります。今回はラスベガスに持っていってよかったものをご紹介しています。INTERNET Watchなのに、薬の紹介。

挙げているものは全部オススメなんですが、私のトラベル人生(ってほどでもないけど)を大きく変えてくれたのは、なんといってもアネロンのニスキャップ

この酔い止めと出会わなかったら、今でも乗り物が大嫌いで、ゲロゲロだったと思います。

子どもの頃から乗り物酔いがひどくて、舐めるタイプの酔い止めを飲んでましたが、安心できたことは1度もありませんでした。それが、あの不快な吐き気としびれるようなだるさを味あわなくて済むようになったのが、ニスキャップを飲むようになってから。

見つけたのは、たしか大学生の頃だったと思います。私は信州大学を卒業していますが、あそこは車がないとやっていけない場所でした。回りには美ヶ原高原など観光スポットはありますが、山!山!山! そして峠! 乗り物酔いしやすい人間には地獄の世界(苦笑) 要するに車に酔っていたら、ドライブデートもままならないわけです。

デートじゃなくても、友だちと遊ぶ=車でどこかに行く ということが多かったので、試練でした。でもニスキャップと出会ってからは、積極的にドライブに行けるようになって、

「乗り物酔いしないと、ドライブってこんなに楽しいんだ・・・・・・(涙)」

と思ったものです。

旅行に行くのに移動で力尽きてたら、旅行そのものが全然楽しめない。だからいい酔い止めは大事。ニスキャップ飲めば、新幹線の中でパソコン開いて仕事できます。飛行機だって怖くありません。無いと超弱気になるので、私の携帯用薬袋には常に2~3カプセル入っています。

ちなみにこれは遊園地にも当てはまります。乗りたいモノに乗れる喜び! それまで遊園地なんて、行っても遊べるもの皆無みたいな状態でしたからね。1つ乗って吐きそうになって休憩なんてパターンよくありました(涙)

乗り物酔いで悩んでいる方、ぜひ「ニスキャップ」をお試しください。
人生が変わるかもしれませんよ?

そこに見えたものとは?/いびき対策から寝具のスマート化まで、CES 2019で見てきた最新スリープテックまとめ

【CES2019】Digital Experience!で「Beauty Tech for Men」を見た!


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-運を上げる体づくり
-, , , , , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5