サイト内検索はこちらから

波動が上がるテクノロジー

早く日本でも買えるように!/「経血量が分かる月経カップ」 女性の悩みを軽減するヘルスケアガジェット:CES 2019

LOON CUP

早くしてくれないとレビューできない体になってしまうから!(をい)

スリープテックをメインに見にいったCES 2019ですが、最初に公開された記事が女性向けのテクノロジー、通称フェムテック(?)だったという。CES期間中に現地からお届けしたあのスマート月経カップ「LOON CUP」と、関連する製品をあらためて記事にしました。

「経血量が分かる月経カップ」 女性の悩みを軽減するヘルスケアガジェット:CES 2019 - Engadget Japanese

もう少し関連する製品はないかなとエウレカパークを徘徊していたら、基礎体温を勝手に測ってくれるという製品を見つけたので、セットでご紹介した次第です。女性の体に対する理解が先にないと、なかなか興味を持ってもらえない製品かなと思ったので、前半かなり熱く語っております。

スマート月経カップはぜひ日本での発売を目指してほしいですが、体内に入れるものなので法律のクリアが大変そうですね。私も不勉強で何をどうするのか存じ上げないのですが、代表の方も「自分には医学のバックボーンがないし、日本にはまったくコネクションがないので」と言ってました。興味のある業界の方はぜひコンタクト取ってみていただきたいです。

生理を40年のフルマラソンに例えたら、私はもうゴールに向けてグラウンドに入ってきた!くらいのタイミングなんで(つまり終盤もいいとこ)、早くしてくれないと困るんですけど。まずは北米から販売するということなので、取りあえず誰かにサンプル品として買ってきてもらえないかなって思ってます。120ドルだそうです。

Tempdropについては買ってみようかな。

ちなみに興奮して書いた最初の記事はこちら。そういうものがあるんだ! と周囲の男性からも反応がありました。それだけでも嬉しかったです。

そこに見えたものとは?/いびき対策から寝具のスマート化まで、CES 2019で見てきた最新スリープテックまとめ

これは実用的!/胎児の様子がわかる腹巻きやブラの内側に入れる搾乳機、ベービーテック最前線:CES 2019


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-波動が上がるテクノロジー
-, , , , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5