いびき

女49歳、いびきなんてかいてないと思っていました。

投稿日:2018年4月5日 更新日:

いびきなんて男がするものよ!と思っていたとかいないとか、睡眠改善インストラクターのすずまりです。

最近あることがきっかけで、自分のいびきを確認してみることにしました。使ったアプリは「いびきラボ」。自動的にいびきや寝言を録音してくれるというアプリです。過去に数回試したことがあったんですが、今回有料化しての使用です。

そしたらさ、うん。まりこ、いびきかいてた・・・・・・orz

しかもさ、大きいってどういうこと?

やだおっきい・・・・・・とか言ってる場合じゃないし。



私に何が起きてるの?

まあぶっちゃけ、更年期でデブになったからの説が濃厚・・・・・・。

昔試したとき、こんなにいびきかいてませんでした。

なので、無縁かと思ってたんですが、違うんですね。いびきかくようになるみたい。

飲酒したり疲れたりしたときはそうなるとはいうけど、まさか自分がこうも豪快にいびきをかいているとは! というのを、リアルな音声で叩きつけられた次第です。

いびき対策グッズはいろいろありますが、私が興味を示したのは「コエンザイムQ10」のサプリメント。手元にあったからっていうのが大きいんですが、うそか誠か「コエンザイムQ10」をとると、気道を塞ぎにくくなるとか?

まあ持ってたから飲んでみました。

コエンザイムQ10飲んだら、ちょっとだけ静かになった!? でも「軽め」なのでフガフガ言ってるんですね。麗しい乙女な感じではありません。モノで対策しようとするよりこっそりできていいかなって思ったのですが、飲み続けたら効果でてくるのでしょうか。

いびきって、自分ひとりならいいんですけど、周りに人が寝てる環境だと結構な問題になりますよね。最近も吉瀬美智子さんが、夫のいびきがうるさすぎて、寝室を別にしたなんて記事を見ました。

→★吉瀬美智子、笑顔でまさかの発言「殺したくなるときありません?」

→★http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180328-OHT1T50029.html

私自身、まさか自分の身にいびき問題が降りかかってくるとは思いませんでしたが、未だ嫁入り前の身としては、なんとかせねばと思っているこの頃です。

しばらくコエンザイムQ10飲みながらいびき録音してみます・・・・・・しくしく(/_;)

(つづき)女49歳、いびきを治したい!自分のいびきの原因を考える

 

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-いびき
-, , , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.