Sleep Tech

女49歳、いびきなんてかいてないと思っていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いびきなんて男がするものよ!と思っていたとかいないとか、睡眠改善インストラクターのすずまりです。

最近あることがきっかけで、自分のいびきを確認してみることにしました。使ったアプリは「いびきラボ」。自動的にいびきや寝言を録音してくれるというアプリです。過去に数回試したことがあったんですが、今回有料化しての使用です。

そしたらさ、うん。まりこ、いびきかいてた・・・・・・orz

しかもさ、大きいってどういうこと?

やだおっきい・・・・・・とか言ってる場合じゃないし。



私に何が起きてるの?

まあぶっちゃけ、更年期でデブになったからの説が濃厚・・・・・・。

昔試したとき、こんなにいびきかいてませんでした。

なので、無縁かと思ってたんですが、違うんですね。いびきかくようになるみたい。

飲酒したり疲れたりしたときはそうなるとはいうけど、まさか自分がこうも豪快にいびきをかいているとは! というのを、リアルな音声で叩きつけられた次第です。

いびき対策グッズはいろいろありますが、私が興味を示したのは「コエンザイムQ10」のサプリメント。手元にあったからっていうのが大きいんですが、うそか誠か「コエンザイムQ10」をとると、気道を塞ぎにくくなるとか?

まあ持ってたから飲んでみました。

コエンザイムQ10飲んだら、ちょっとだけ静かになった!? でも「軽め」なのでフガフガ言ってるんですね。麗しい乙女な感じではありません。モノで対策しようとするよりこっそりできていいかなって思ったのですが、飲み続けたら効果でてくるのでしょうか。

いびきって、自分ひとりならいいんですけど、周りに人が寝てる環境だと結構な問題になりますよね。最近も吉瀬美智子さんが、夫のいびきがうるさすぎて、寝室を別にしたなんて記事を見ました。

→★吉瀬美智子、笑顔でまさかの発言「殺したくなるときありません?」

→★http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180328-OHT1T50029.html

私自身、まさか自分の身にいびき問題が降りかかってくるとは思いませんでしたが、未だ嫁入り前の身としては、なんとかせねばと思っているこの頃です。

しばらくコエンザイムQ10飲みながらいびき録音してみます・・・・・・しくしく(/_;)

(つづき)女49歳、いびきを治したい!自分のいびきの原因を考える

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ノートパソコンスタンドで姿勢がこれだけかわります 【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果
  2. Bose noise-masking sleepbuds 【Sleep Tech】BOSEのスリープテック製品「Bose …
  3. sleep earbud 【Sleep Tech】Indiegogoでいびきを止めるシンプ…
  4. かけぶとんの選び方 【睡眠】東洋経済オンラインに「掛け布団」に関する記事が掲載されま…
  5. 2breathe(ツーブリーズ) 【スリープテック】2年も売れ続けてる!? 呼吸で気持ちよく眠る「…
  6. IKEAの枕RÖLLEKA ローレカ 【気になる寝具】IKEAの形状記憶まくら「RÖLLEKA(ローレ…
  7. アプリSleep CycleがApple Watchと連携していびき防止に 【SleepTech】「Sleep Cycle」がApple W…
  8. 【更年期障害】私の場合はイライラ、かゆみ、無気力感
ノートパソコンスタンドで姿勢がこれだけかわります 【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 赤いベルトに交換したFitbit Versa 【スマートウォッチ】Fitbit Versaのベルトを赤い革に変えたらさらに可愛くなった! ねこ用IoTトイレ「TOLETTA」 【アニマルテック】ねこ好き必見!ねこの健康を守るIoTトイレ「TOLETTA(トレッタ)」の存在を知る novera mirror 【ビューティテック】スマートミラー「novera mirror」なら心からビューティになれるかも! SLEEPON 【スリープテック】指輪型の睡眠トラッキングデバイス「SLEEPON」を見てきました Xperia Ear Duoの記事が掲載されました 【デジージョ】Xperia Ear Duoのレビュー記事が掲載されました 寝室の環境を見直せば「睡眠の質」が上がる 【睡眠】熱帯夜対策も!東洋経済オンラインの睡眠連載4回目は「寝室環境」がテーマです フリーズドライ製法の納豆 【腸活】フリーズドライ製法の「プチポリ納豆」がおやつに料理に便利な件 ELECOM エクリア リーンアップ 【ヘルステック】これで痩せたい!ELECOMのEMS機器「エクリア リーンアップ」発表会をレポートしました Fitbit Versa 【ウェアラブル】Fitbitの最新スマートウォッチ「Fitbit Versa」の発表会をレポートしました
低糖質ダイエットに関するKindle本
  1. デキる女は女性器もアンチエイジングするらしい
  2. LUUNA
PAGE TOP