Sleep Tech

子どもの成長の見守りにぜひ!/「Fitbit」が新発売、子どもの睡眠・運動を見守るウェアラブルデバイスが気になる!

投稿日:2019年4月2日 更新日:

こちらの記事は、記事内のいいね数こそ少ないものの、わりと長い間読まれていたようで、長く記事ランキングにとどまっていたものです。

子ども向けの見守りというと、GPSで位置情報を元に安全な生活をサポートするというものがほとんどだと思います。Fitbitから発売される子ども向けの活動量計にはそれがありません。ゆえに日本国内での反応は推して知るべしのよう。

でも私は思ったんですね。子どもの成長は昼間の活動と睡眠にかかっている。つまり子どもの成長を見守るためのデバイスとして訴求したほうがいいのではないか、と。

問題は、子どもがこのような製品を腕にまいて学校に行けないらしいということなんですが、価値が普及して、学校の教育の一環として子どもに睡眠を教育するようになると、このような製品の価値があがってくるのではないかと思います。そのときのために、むしろ子ども向けにこそGPSを!となるかもしれませんね。

Fitbitの最新スマートウォッチ「Fitbit Versa」の発表会をレポートしました

Fitbit Versaのベルトを赤い革に変えたらさらに可愛くなった!

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-Sleep Tech
-, , , , , , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.