家電製品

ミルク入りでもカプセル1つになってた!ドルチェグストの「カフェラテ」便利ね♪

投稿日:2019年5月4日 更新日:

ドルチェグストのカフェオレ

去年から猛烈にスパークジョイしており、絶賛断捨離中のすずまりです。しいたけ占いによれば、確かに去年から断捨離の相がでてるらしいです。すごい! しいたけ美味しいよね!

現在の断捨離では、とにかく捨てる→売る→空いたスペースを整える→改めて必要なものを考えて揃えるという流れにしています。

家電製品も整理の対象になっており、重複した機能を持つモノは一番好きなものだけ残して処分しています。 スムージーが作れるジューサー系は一時ハマっていたこともあり、4種類くらい持ってたんですけど、調理にもドリンクにも使えるショップジャパンのマジックブレットに絞ったりね。

コーヒーも同様で、手動のドリッパーから電動ミル付きコーヒーメーカーなどいろいろ持っておりました。最近ではコーヒーカップの上にダイレクトに乗せてお湯が注げるドリップタイプもあるので、持たないことを前提に考えたらそれでもいいんですが。お湯沸かすの面倒とか、注ぐの面倒とか、人間とはわがままなもので・・・・・・。

これは残そう! と思ったのが、簡単で美味しいネスカフェのドルチェグスト。

このカプセルタイプに慣れると手放せませんね(^^;

そして、最近お気に入りは、たまたまサミットで購入した「カフェオレ」のカプセルです。

何がいいって、ミルクをつかうカプセルなのに、1つでOKになってること。昔はミルク用のカプセルからいったんミルクを注いでましたよね。つまり1箱買うと半分はミルクのカプセルだったわけです。いまはもう1つでいいから手間は半分、1箱買って飲める量は倍!

使い方はまったくかわらず。カプセルをセットしたら目盛りを調節して、スイッチオン。目盛り6つで180ml分だそうです。

完全におまかせなのがいいんですよね〜。タンクの水の残りを気をつけるだけ。

泡もふんわり!

昔は自分で豆を挽いてみたりと、いろんなことやってましたけど、結局楽なところに落ちついちゃうのよね(苦笑)

美味しいカフェオレ飲みながら、さらなるときめきを呼び起こして、部屋の片付けをぐんぐん推し進めたいところです。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

Baby Foot 2

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 3

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

4

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-家電製品
-, , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.