Sleep Tech

女49歳、いびきを治したい!痩せるまで待てないのでいびき防止グッズを3点買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いびき解消のために何をすべきか分かったものの、やっぱりすぐに止めたい睡眠改善インストラクターのすずまりです。

自分のいびきの原因は、加齢によるホルモンバランスの乱れ、太ったことで首やあご周りに脂肪がついて気道を圧迫していること、および鼻炎により鼻が詰まって口呼吸になりやすいことの3点が原因であろうと推測しております。

→ ★ 女49歳、いびきを治したい!自分のいびきの原因を考える

まず痩せることが急務なんですが、それはそれとしてがんばるとしても、やっぱりいますぐ止めたいと思うのが乙女心です。そこでネット通販で見られるいびき防止グッズの中から、自分の生活になじみそうなものを3点選んでオーダーしてみました。つい先ほど頼んだのでまだ到着しておりませんが、1つずつ感想をレポートしていく予定です。全部同時に使ったらどうなるんだ! とか気になって(笑)



購入したのは以下の3点です。

まずは「あら! ウェアラブル♪」とガジェット好きな心がくすぐられたこちら。眠りの質に影響しないだろうか? という疑問もあり選んでみました。

Apple Watchにいびき防止機能がついたら、本気で馬鹿売れすると思うんですけどどうでしょう。まずは睡眠のトラッキング機能が欲しいですけど・・・それはさておき。

もう1つ。これは体勢がどこまでキープできるんだろう? という素朴な疑問が生じたこちらのまくら。寝具はいい睡眠には欠かせないアイテムなので、眠りの質がどうなるのかも気になっています。いびきが止まって睡眠の質も上がったらすごい。

そして本当なの?! という単純な好奇心で選んだのが指輪。指輪ですよ!! ツボを刺激するのかしら。本当に効くなら実にさりげなくてすごいので選びました。ダメもと感たっぷりですけど(笑)

今のところ顔に巻くバンドなどは避けています。鼻炎で鼻が詰まってるのと、どうも喉のあたりも炎症起こしがちのようなので、口呼吸阻害されると息できない(笑)

というわけで製品の到着が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 今、すずまりお気に入りのスタイラスペン3本はこれだ!
  2. ノートパソコンスタンドで姿勢がこれだけかわります 【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果
  3. テック製品はもっと美しくていい! 大人の女にぴったりなイヤホンが…
  4. 2breathe(ツーブリーズ) 【スリープテック】2年も売れ続けてる!? 呼吸で気持ちよく眠る「…
  5. コラーゲンはやはりお肌によかった!
  6. アプリSleep CycleがApple Watchと連携していびき防止に 【スリープテック】「Sleep Cycle」がApple Wat…
  7. 女49歳、いびきの封じ込めに成功?その秘策とは?
  8. 今日の「熟女とガジェット」SONY WF-1000X
iPhone XSのポートレートモード 新しいiPhoneのポートレートは撮影後に「絞り」を変えられる!←いえ、すでに変えられます 「花魁ナイト」の荒城蘭太郎氏 「アートアクアリウム」をGalaxy S9+しばりで撮影してみました LUUNA 脳波をモニタリングしながらリラックスをサポートするスリープテックデバイス「LUUNA」をレビュー! 「VISOURIRE」(ヴィスリール) LIONがほうれい線に対策の美顔器を発表 イチジクのガレット 【笹塚グルメ】メゾン ブルトンヌ・ガレット屋の季節のフルーツとはちみつのガレットが絶品! 家庭における非接触睡眠計測技術とその応用について 就寝中の体動から睡眠を計測する非接触センシング技術について OURA 指輪型の睡眠トラッキングデバイス「OURA」 Smart Sleep Light スピーカー付きライト「Smart Sleep Light」でスムーズな入眠と起床へ BOSE SLEEPBUDS BOSEの安眠サポートイヤープラグ「BOSE noise-masking sleepbuds」が9月6日より日本で発売開始! 目覚め方改革プロジェクト 睡眠や体内リズム研究の専門家 が集まって『目覚め方改革プロジェクト』Webサイトがオープン
ねこ用IoTトイレ「TOLETTA」
  1. 「VISOURIRE」(ヴィスリール)
  2. アラフィフすずまりの「今日も元気に仕事しよう!」
  3. 「花魁ナイト」の荒城蘭太郎氏
  4. AYSHTR いびきストッパー
  5. すずまりの快眠スリープテック最前線
PAGE TOP