ダイアリー

オンラインでも待ち時間すげぇ!抽選だからってのんびりできない!?「東京オリンピック」のチケット申込み

投稿日:

東京オリンピック公式サイトトップページ画像

ふだん、スポーツ観戦などしないタイプのライターすずまりです。

小学生の頃は剣道、中学生の部活ではソフトボール、高校の部活動では空手道(組み手)をやってきましたが、これといって熱烈にファンであるというスポーツがあるわけではないのです。

しかし2020年、また東京にオリンピックが帰ってくる!

せっかく東京に住んでますし、来年もこのまま東京に住んでいると思うので(!)せっかくだから何か見ておきたいなと思うようになりました。

うかうかしていたのですが、5月9日の10時からチケットの申込み受付が始まったということをスマホのニュースの通知で知りました。処理の待ち時間大変だったんですって?

まずは「TOKYO 2020 ID」というアカウント(無料)を取得する必要があるそうです。

とりあえずオリンピックスタジアムで行われる「開会式」と「閉会式」は申込みでしょうか。

各競技の日程と価格はPDFで公開されておりました。

気になる価格ですがシートのゾーンごとにかなり違うみたい!

開会式

閉会式

座席 開会式 閉会式
A席 300,000円 220,000円
B席 242,000円 177,000円
C席 107,000円 82,000円
D席 45,000円 35,000円
E席 12,000円 12,000円

えーどうしよう。やっぱり庶民は数で勝負そうなE席でしょうか・・・・・・。ここは奮発してD席?
さすがにC席に挑む勇気ない。すごい仕事ドーンと入ってこないかな!💦

座席数は68,000とのこと。

競技の開催場所別のシートマップはあるんですが、まだオリンピックスタジアムのマップが公開されていないので、どんな感じになっているかは確認できませんでした。

5月28日までに申し込めばあとは抽選だということですし、オンラインで申込みできるので、先を争う必要はないですよね!それまでにどうしたいか決めたいですね! なんて思いつつ、アクセスしてみたら

ちょっと!公式サイトの申込み1時間待ち

※2019年5月10日 23:28現在

まだか!

この週末はパソコンのモニタの前で待機でしょうか・・・・・・。

みなさんはどうしますか?

えっ? テレビ?

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

Baby Foot 2

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 3

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

4

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-ダイアリー
-,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.