お知らせ スマートホーム 家電製品

これで我が家がさらにスマート化!「Dyson Pure Cool」が音声コントールに対応!?

投稿日:2018年4月18日 更新日:

ハウスダストアレルギー持ちで、今年は微妙に花粉が怪しくなってきているビューティテックライターのすずまりです。

綺麗なことはいいこと! それが空気ならなおよし! ということで、ダイソンさんの記事広告を担当させていただきました。

「Dyson Pure Cool」レビュー。大幅に進化した「空気清浄ファン」は部屋の空気を見える化・徹底清浄

あの、わっかのようなあいつが、ついに我が家に降臨したのです。

すでに1台空気清浄機は持っていましたが、ふとんのホコリが舞いやすい寝室においていたので、ダイニングというかキッチンに1台必要だなって思ってたんですね。友達の中には喫煙する人もいるので、バランスよくやっていくためにも。こいつはいろんな汚れを検知しては何が原因かを示しながら空気を清浄してくれますね。これで夏は扇風機置き場に悩む心配もないし、やったー! って感じです。

欲がでてくると「HOT」がつくのを待ちたいところですが(笑)、うちの暖房はガスなので、つぎにHOTがついてもぐぬぬってならないはずよ? きっと!

で、ふとみたらAmazon Echoへの対応を開始したらしい! 音声コントロールに対応ですね。これでまた我が家のスマートホーム化が一歩進みそうです。わくわく!

後日また感想などレポートしたいと思います。
(※2018年4月18日現在、Alexaのスキル側からはまだみつけられないんですが・・・・・・)

実は今日はスリープテック製品で、睡眠トラッキングデバイスの「Nokia Sleep」もIFTTT経由でAlexaと連携させたところなんですが、フィリップスの「Hue」だけライフからいっきにスマートホーム化が進んできた我が家であります。あと足りないのはスマートな旦那だけ!

Alexa〜〜〜〜〜! アテクシの旦那どこ〜〜〜〜!



-お知らせ, スマートホーム, 家電製品
-, , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.