アロマ

更年期のメンタル不調にもおすすめ!/バッテリー不要でしっかり香る“Cheero”のアロマディフューザー、いつでも香りを堪能できるペンダントやスタンドも

投稿日:2019年5月29日 更新日:

cheeroのアロマペンダントとアロマスタンド

ネット系の記事の中になぜ! でも作っているのはバッテリーでおなじみのあのcheeroさんというユニークな製品をご紹介しています。

なんとアロマペンダントとアロマスタンドです。

アロマシートがよく香る

正直、今のところそのデザインはファッション性やインテリア性に優れているとはいえないのですが(笑) でも機能的にはしっかり役割を果たしているのです。

とにかく“自分に”香る!

眠り重視のスリーピオン、鼻先にくるペンダント、テーブルの上に置くスタンドでは、同梱されるアロマシートが違っているところも考えられてます。

私は同梱されていたアロマシートのレモングラスの香りが気に入って、携帯用にシートを追加購入しました。

自宅では精油を使おうと思って某メーカーのレモングラスの小瓶を購入したんですが、cheeroのレモングラスと香りちょっと違うんです。

cheeroのアロマシートのレモングラスは、ホンモノのレモングラスを嗅いだときの印象とほぼ同じ。

でも小瓶のほうはちょっと濃くて甘さがあるかな。鼻先をさらっと抜ける爽やかな感じではなくて、ちょっとがっかり中。違いがあるんですね。

更年期対策にもおすすめ

私は更年期に入ってから、メンタルのゆらぎを激しく感じるようになりました。ストレスだけでなく、低気圧、生理周期などなど要因が多すぎて、いろいろ重なると、落ち込みや不安感、焦燥感が強くなって、本当に辛いです。

そんなときに香りのお世話になっています。ペンダントにしていつもさげているだけでいい香りに癒されます。

レモングラスもそうですが、どちらかというと柑橘系の香りが落ちつきます。

それにしても更年期の症状って、何もない人ってほんとうに変化がないそうですね。マジうらやましい!

と、今日もペンダントをくんくんしながら書いております。

みなさんもおひとついかがですか?

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-アロマ
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.