スリープテック

「快適睡眠づくりフェア」レポート!/見つけた最新プロダクト5選--デジタル耳栓や睡眠トラッカーも

投稿日:2019年6月4日 更新日:

快適睡眠づくりフェア

来場者の反応などどんな様子なのかを見届けたくて、ビジネスホテルまで予約して3日間見に行った「快適睡眠づくりフェア」。そのレポートの1本目がCNETに掲載されました。

ここではおもにIT臭、IoT臭の強いものをセレクトしております。

スマートベッドがさ・・・・・・なかったよね・・・・・・💦

ほかにもあれないな、これないな、っていうのがありました。

いびき関連プロダクトゼロ!(QuietOn Sleep以外)

これは驚きました。

【Sleep Tech】これでいびきの悩みも解決? 夢のいびき対策ガジェット登場!いびき専用ノイズキャンセリングイヤホンがあった!

初回ということで認知度の低さのせいなのか。

睡眠はねただ「睡眠」という切り口だけじゃ、自分の体力の限界を認識し始めた中高年にしか響かないんですよね。だからドコモさんは若い人向けに「肌」診断始めた。そんな感じだと思います。

いろいろ思うところもありましたが、ここでしか聞けない話、見られないものなどがあり、勉強になった3日間でした。

また記事が掲載されましたらお知らせ致します。

ちなみに、自分で書いたQuietOn Sleepのエントリー見て、

あっ!? あたし支援してたのか! 忘れてた!

と今頃気づいた次第です。

これから出荷が始まるそうなんで、到着が楽しみです!

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-スリープテック
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.