いびき

【Sleep Tech】これでいびきの悩みも解決? 夢のいびき対策ガジェット登場!いびき専用ノイズキャンセリングイヤホンがあった!

投稿日:2018年4月21日 更新日:

今夜もいびきかきまくり〜!の睡眠改善インストラクターのすずまりです。

ちょっと調べ物をしていたら、すごい製品にブチあたりました! なんといびき用のノイズキャンセリングイヤホンが、INDIEGOGOに登場していたのです! その名も「QuietOn Sleep」。日本語によるPDF資料も配付されています。

いびきの騒音を減らすスマートイヤホン、元ノキア社員が開発

いびきを検知したら寝返りを打たせるデバイス、いびきをかかないようにする枕、いびきをなくすためのサプリメントなどいろいろありますが、 聞こえなくすればいいじゃん! ってことですね。とても直球勝負な製品です。

QuietOn Sleepの定価は239ドルだが、Indiegogoでは109ドルの早期価格で販売されている。発送は10月の予定だが、3月14日時点で既に800名以上から10万ドル(約1060万円)近い支援金を獲得している。

さっそくチェックしてみたら、1セット149ドルの製品からでした。いびきは全人類共通の悩み。そりゃ〜サクッと達成するでしょう(笑) もちろん私もオーダーしましたとも。

最近いろんな完全セパレートタイプのイヤホンを試す機会が増えていますが、ついにいびき! 比較レビューしたさにうずうずしております(笑)

OuietOnはフィンランドの会社で、ノイズキャンセリング機能に特化したイヤープラグを作っているようです。これ、考えてみたらオーディオメーカーさんもスリープテック分野に参入できるってことですよね。次は「赤ん坊の泣き声」でしょうか。もし実現したら、お互い摩擦を起こす必要がなくなりますし、みんなハッピーになれそうですよね。

2019年6月5日追記

「快適睡眠づくりフェア」レポート!/見つけた最新プロダクト5選--デジタル耳栓や睡眠トラッカーも

これから出荷になるそうです! 予約分すべての出荷が終わってから一般販売に切り替わるそうですが、時期は2019年夏頃になるかもしれないとのこと。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-いびき
-, , , , , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.