テクノロジー

今、すずまりお気に入りのスタイラスペン3本はこれだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。ビューティテックライターのすずまりです。(旧ブログからの転載です。過去の日付指定できないのか!?)

Galaxy Note8を使い始めたら、その書き心地のよさにすっかり虜に!!

しばらく書き込みしたいもののときは、Note8ばかり使っていたのですが、iPhoneや他のスマートフォンでも同じような環境は手に入らないのか? と思い始めました。

具体的にいうと、こんな感じで、撮った写真をInstagramのストーリーにアップして、そこで手書きでコメント書き込んでポストしたい! というのが目的なんですけど(笑)

しかしスタイラスペン選びは、悩ましい問題でした。

iPad ProとApple Pencilをキメちゃった人は幸せですが、普通のiPad mini4の私は悩むわけです。
どうせならiPhoneやiPad miniだけでなく、HUAWEI Mate10 Proでも使いたいわけです。



ネットの評価を見ながら、1本、また1本と買ってゆきました。
気がつくとかなり溜まってました・・・・・・。

評判通りの書き味だったかというと、かなり微妙なところもありました。
というのも、みなさん細かい文字を書くというよりツムツムしたーい!みたいなところもかなりあったようで。

ツムツムがスムーズにできる=自分にいいスタイラス

ではありませんので、やっぱりこれ実際に書いてみるしかないよね、ってなりました。

そしてあれこれ探した結果、以下の2品を気に入りました。

どちらもペン先に円盤がついてるタイプであること、充電が不要なことが共通しています。

本当にペンで書いているような追従性を示すNote8のスタイラスには負けますし、100%サイコー!ベスト!と言えない部分もあります。しかし、線が飛んだりしませんし、Galaxy Note8でもMate10 Proでも使えますし、汎用性の高さ、書き味のよさとバランスの点で優れていると感じています。

タブレットがおすすめですが、こちらで紹介した記事のアプリでも使いやすいです。

 

そして昔から持っていたスタイラスペンで、負けていなかったものが1本ありました。

それがSu-pen!

こちらも充電不要なところが共通してます。
わりと細く書けるのですが、ペン先が太いので細かい文字は書きにくいのですが、書き味はすばらしい。
ペン先細いタイプださないかなぁ・・・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. SleepCycleとApple Watch 【スリープテック】アプリ「Sleep Cycle」とApple …
  2. ウェアラブル翻訳機「ili」のデートに使えるかもしれないフレーズ…
  3. 大人の女性必見!iPhoneのポートレート写真を美肌にしちゃおう…
  4. ブルーライトを出す眼鏡「AYO」 【Sleep Tech】時差ボケ改善にもよさげ!ブルーライトを照…
  5. 桜写真コンプレックス解消! スマホで撮った桜の写真をもっと綺麗に…
  6. 今日の「熟女とガジェット」AYSHTR いびきストッパーといびき…
  7. 熟女とガジェット:JINS MEME 今日の「熟女とガジェット」:JINS MEME
  8. Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットラ…
移ろうもの suits-woman.jpにすごいインタビュー記事が掲載されました Engadget JP Live #68 Engadget JP Liveに出演して女性向けガジェットの話をしました すずまりの快眠スリープテック最前線 家電Watchに睡眠とスリープテック専門の連載コーナーが誕生! iPhone Xで撮影した花火 iPhoneで花火をきれいに撮るコツとは? YouTuberだったすずまり 知らないうちにフォロワー1600人を抱えるYouTuberになっていた件 Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」がスタートしました DIME 2018年9月号 最高の睡眠テク50 DIME 2018年9月号の睡眠特集がすごいぞ! ハイパフォーマーの睡眠とは? 法人向け睡眠改善プログラムとは?医師&企業家と考える 「パフォーマンスアップのための睡眠改善」セミナーで知る! LIFE IS SHORT AND THE WORLD IS WIDE アラフィフ独女が、これまでと違う自分になるために心がけた3つのこと あやのちゃんとOPPOでセルフィー 48歳から2年間セルフィーし続けたら50歳で彼氏ができた件
ブルボン 低糖質ごはん米
  1. スリープテックの今は?
  2. P20 Proで撮影した東京タワーと街並み
  3. ダサくて長いURL
  4. WEAR SPACE
  5. MDR-1000Xと私
  6. Fitbit Versa
PAGE TOP