ライフスタイル 睡眠

【気になる寝具】IKEAの形状記憶まくら「RÖLLEKA(ローレカ)」が気持ちよかった!

投稿日:2018年5月1日 更新日:

IKEAの枕RÖLLEKA ローレカ

肩が凝ったり首が痛んだり太って腰痛になったりと忙しいスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。

昨日、レイコップのふとんコンディショナー通称「ふとコン」が気になっているとお伝えしました。

【Sleep Tech】これからの季節に向けてかなり欲しくなってるスリープテック製品、レイコップの「ふとコン」

で、私思い出したんです。発表会のタッチアンドトライコーナーで横になったとき、頭を乗せた枕が気持ちよかったことに。

▼あ〜なんか具合いいわ〜。

IKEAの枕で寝るわたし

タグを見ると、IKEAの製品でした。「あえてこの枕を選んだんですか?」とスタッフに伺ったところ「いや、偶然、たまたまだと思います」とのこと。レイコップさんが採用している東洋紡の高反発な繊維が使われたマットレスとの相性がいいのかもしれません。自分も高反発系のマットレスなので、あうかも? と思っています。それにしてもいい感じでした。大きさも、大きすぎず小さすぎずで万人向きかな?

RÖLLEKA ローレカ 形状記憶フォームのまくら - IKEA

 

私のように太ったり腰が痛んだり肩こりがひどかったりとなると、寝具は本当に大事になってきます。写真をみると気持ち高さが高いかなという気もしてますが、印象としては低反発系で沈み込むのでどうかな。低いよりはいびきもかかなくなるかしら? 高い側と低い側の2種類の高さが使えるとのことなので、調子にあわせて低いほうを選ぶこともできますね。買ってみよう!

 



-ライフスタイル, 睡眠
-, , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.