Beauty Tech

今日の「熟女とガジェット」Apple AirPods & iPhone X

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
熟女とガジェット Apple AirPods

今朝Alexaに「今日の笹塚の天気は雷雨です」っていわれたので外出の予定を変更したら本当は「曇りときどき晴れ」でがっくりしているビューティテックライターのすずまりです。

自分のInstagram投稿をなんとなく見ていたら、ちょうど去年の5月10日にAirPodsの写真を投稿していました。

買ったからには試さねば!! #mate9 #apple #airpods #music #sounds #small #小さい #無くしそう #片方外すと音楽止まる #ピアスつけるとぶつかってうるさい #群れやすい季節はこれかな #たぶんジム用 #盛りすぎ #皆様の目の健康のために

Mariko Suzukiさん(@suzumari)がシェアした投稿 –

撮影はおそらくHUAWEIの端末だと思うけどなんだったかな。
とにかくいいお仕事をしていますね(笑)

というわけで、今日の「熟女とガジェット」はAppleのAirPodsとiPhone Xでございます。



1年後の今回はGalaxy Note8で撮りました。

今日の #熟女とガジェット 。 iPhone XとAirPods。撮影はNote8。 AirPods買ってだいたい1年経ってました。その間にいろんなイヤホンでましたね! #apple #iphonex #airpods #note8

Mariko Suzukiさん(@suzumari)がシェアした投稿 –

最初の頃は知らないうちになくすのが怖くて、なかなか使えなかった記憶(笑) 外で落とすことはないんだけど、ジムで1度トレッドミル上からすっ飛ばして大慌てした経験から、イヤーフックとケースを買っています。完璧ではないですが、運動するときはこれがあると安心。

【デジージョ レビュー】冬のAirPods、イヤーフックと一緒に携帯して紛失の危険を減らそう | RBB TODAY

思ったほど音漏れしてる感じもなく、軽いのでなんとなく付けていられます。耳を完全に塞がなくて、圧がない感じはXperia Ear Duoよりなのよね。でもXperia Ear Duoだとちょっとキツいなぁと思えるシーンがあって、そのときにAirPodsの出番だったりすることがあるんです。

しゃべらなきゃいけないときに、片耳はずすかi、Phoneで音楽を止める/ボリュームダウンしなくちゃいけないっのが手間ですが、なんだかんだで持ち歩いています。

しかし装着してるとやっぱり目立ちますね。登場時は「耳うどん!」なんて揶揄してましたが、街中でもよく見かけるようになりました。使い勝手も考えられてるし、そのたたずまいが当たり前に見えてくるからさすがだなぁ。イヤーフック付きで充電できると一番嬉しいんだけどな。

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 桜写真コンプレックス解消! スマホで撮った桜の写真をもっと綺麗に…
  2. テック製品はもっと美しくていい! 大人の女にぴったりなイヤホンが…
  3. Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットラ…
  4. スマートフォンを売ったら96920円になりました 使っていなかった中古スマホ4台売ったら96,000円になった件
  5. MDR-1000Xと私 今日の「熟女とガジェット」SONY ノイズキャンセリングヘッドホ…
  6. sleep earbud 【Sleep Tech】Indiegogoでいびきを止めるシンプ…
  7. LUUNA 【Sleep Tech】脳波xAIで快眠とパフォーマンスを引き出…
  8. 今日の「熟女とガジェット」Panasonic DMC-G7とLE…
移ろうもの suits-woman.jpにすごいインタビュー記事が掲載されました Engadget JP Live #68 Engadget JP Liveに出演して女性向けガジェットの話をしました すずまりの快眠スリープテック最前線 家電Watchに睡眠とスリープテック専門の連載コーナーが誕生! iPhone Xで撮影した花火 iPhoneで花火をきれいに撮るコツとは? YouTuberだったすずまり 知らないうちにフォロワー1600人を抱えるYouTuberになっていた件 Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」がスタートしました DIME 2018年9月号 最高の睡眠テク50 DIME 2018年9月号の睡眠特集がすごいぞ! ハイパフォーマーの睡眠とは? 法人向け睡眠改善プログラムとは?医師&企業家と考える 「パフォーマンスアップのための睡眠改善」セミナーで知る! LIFE IS SHORT AND THE WORLD IS WIDE アラフィフ独女が、これまでと違う自分になるために心がけた3つのこと あやのちゃんとOPPOでセルフィー 48歳から2年間セルフィーし続けたら50歳で彼氏ができた件
2breathe(ツーブリーズ)
  1. セブン-イレブン 市ヶ谷駅前店
  2. もうすぐ誕生日
  3. Pegasi2
  4. しらすとドライ納豆、キャベツの和風ペペロンチーノ
PAGE TOP