WordPress テクノロジー

WordPressのテンプレートで悪戦苦闘中

投稿日:2018年3月30日 更新日:

ビューティテックライターのすずまりです。

ストレスはお肌にもメンタルにも、そして睡眠にもよくないので!
ブログの見栄えも使い勝手もビューティにしたくて、エックスサーバーを借りてWordPressに挑戦し始めました。そんなことしてる場合じゃないのは十分承知してるんですが、もう何年も考えていたのでどこかでやらないとと思いまして。頭にひっかかりまくってて仕事に差し障るので、思い切って初めて見た次第です。

テンプレートをどうするか悩んだんですが、もう細かいことに悩んでる時間がありません。日本語で、美麗で設定が親切そうなテンプレートなら、お金だそうじゃないか! ということで、買いましたよ。初めてのテンプレート。

デザインプラスさんのテンプレートは、いろんな業界にフォーカスしてて、しかもとても作り込みが細かくて、サンプル写真も綺麗でググッと来ました。「CORE」はトップページの見た目や機能もさることながら、スマホでみたデザインがすっきりして気にいったのが選んだポイントです。(※追記あり)

で、なんとか同じ状態にしたくてうなりまくっております(苦笑)

他でもWordPress触る機会があってこりゃいいや!って思ったので重い腰を上げる気になったんだけど、そのときも海外のテンプレートをその道のプロが(=つまりエンジニアさん)がカスタマイズしてくれて、形になってました。

でね、すっごい疑問があるのね。

どうしてインストールしたら、見せた状態のデザインをすぐ再現させないの?

って。

だってそのデザインに憧れて買ったのよ。すぐ再会したいじゃない。でも大抵はすぐにはできなくて、設定をいじらなくちゃいけないのよね。

「まあなんてステキなワンピース!」

って思って買ったら、布と型紙渡されるようなものじゃないのかな。

とりあえず買ったときの状態ですぐ使えて、細かい色や行間、文字なんかを直せるほうが満足度高いんだけどなぁ・・・・・・。

もう少しがんばりますか・・・・・・。

-WordPress, テクノロジー
-, ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.