WordPress

WordPressのテンプレートで悪戦苦闘中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ビューティテックライターのすずまりです。

ストレスはお肌にもメンタルにも、そして睡眠にもよくないので!
ブログの見栄えも使い勝手もビューティにしたくて、エックスサーバーを借りてWordPressに挑戦し始めました。そんなことしてる場合じゃないのは十分承知してるんですが、もう何年も考えていたのでどこかでやらないとと思いまして。頭にひっかかりまくってて仕事に差し障るので、思い切って初めて見た次第です。

テンプレートをどうするか悩んだんですが、もう細かいことに悩んでる時間がありません。日本語で、美麗で設定が親切そうなテンプレートなら、お金だそうじゃないか! ということで、買いましたよ。初めてのテンプレート。

デザインプラスさんのテンプレートは、いろんな業界にフォーカスしてて、しかもとても作り込みが細かくて、サンプル写真も綺麗でググッと来ました。「CORE」はトップページの見た目や機能もさることながら、スマホでみたデザインがすっきりして気にいったのが選んだポイントです。(※追記あり)

で、なんとか同じ状態にしたくてうなりまくっております(苦笑)

他でもWordPress触る機会があってこりゃいいや!って思ったので重い腰を上げる気になったんだけど、そのときも海外のテンプレートをその道のプロが(=つまりエンジニアさん)がカスタマイズしてくれて、形になってました。

でね、すっごい疑問があるのね。

どうしてインストールしたら、見せた状態のデザインをすぐ再現させないの?

って。

だってそのデザインに憧れて買ったのよ。すぐ再会したいじゃない。でも大抵はすぐにはできなくて、設定をいじらなくちゃいけないのよね。

「まあなんてステキなワンピース!」

って思って買ったら、布と型紙渡されるようなものじゃないのかな。

とりあえず買ったときの状態ですぐ使えて、細かい色や行間、文字なんかを直せるほうが満足度高いんだけどなぁ・・・・・・。

もう少しがんばりますか・・・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. wpXレンタルサーバーに正式契約
  2. 熟女とガジェット:ミスト補水美顔器 今日の「熟女とガジェット」:ミスト補水美顔器
  3. ウェアラブル翻訳機「ili」のデートに使えるかもしれないフレーズ…
  4. Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットラ…
  5. 女49歳、いびきを治したい!痩せるまで待てないのでいびき防止グッ…
  6. WordPressアプリはWordPress.com専用なの?
  7. 【Sleep Tech】夢のデバイス登場!いびき専用ノイズキャン…
  8. 【Sleep Tech】これからの季節に向けてかなり欲しくなって…
移ろうもの suits-woman.jpにすごいインタビュー記事が掲載されました Engadget JP Live #68 Engadget JP Liveに出演して女性向けガジェットの話をしました すずまりの快眠スリープテック最前線 家電Watchに睡眠とスリープテック専門の連載コーナーが誕生! iPhone Xで撮影した花火 iPhoneで花火をきれいに撮るコツとは? YouTuberだったすずまり 知らないうちにフォロワー1600人を抱えるYouTuberになっていた件 Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」がスタートしました DIME 2018年9月号 最高の睡眠テク50 DIME 2018年9月号の睡眠特集がすごいぞ! ハイパフォーマーの睡眠とは? 法人向け睡眠改善プログラムとは?医師&企業家と考える 「パフォーマンスアップのための睡眠改善」セミナーで知る! LIFE IS SHORT AND THE WORLD IS WIDE アラフィフ独女が、これまでと違う自分になるために心がけた3つのこと あやのちゃんとOPPOでセルフィー 48歳から2年間セルフィーし続けたら50歳で彼氏ができた件
スリープ・エーアイ
  1. iPhone Xで撮影した花火
  2. アプリSleep CycleがApple Watchと連携していびき防止に
  3. Sleepion2
PAGE TOP