ダイエット ヘルスケア 料理

【低糖質】低糖質の白米ってあるの?→ ブルボンの「低糖質ごはん米」があった!

投稿日:2018年5月13日 更新日:

ブルボン 低糖質ごはん米

RIZAPの発表会に行ってから、低糖質米が気になっているビューティテックライターのすずまりです。

RIZAP×タイガー魔法瓶のコラボでは、タイガー魔法瓶が開発したタピオカやうるち米が原料のお米風の加工食品を使用します。仕上げにでん粉をまぶすことで粘りやもちもち感を演出していますが、お箸よりはスプーンをつかったほうが食べやすいのですよね。あれはあれでかなり満足度の高い食事ができるのですばらしいのですが、そもそも低糖質のお米ってないんだろうか? と思いました。

そこで検索してみたところ、ブルボンから出ていました! ブルボンといえば、糖質バリバリの商品のイメージがありますが(^^;

ブルボン、糖質控えめのごはんが炊ける「低糖質ごはん米」を2月1日(木)に通信販売開始!

お茶碗1杯分(150グラム)に含まれる糖質量は約55gだそう。これが「低糖質ごはん米」なら約40gに押さえられるとのこと。約15gなの? 少なくない? と思うけれど、約27%糖質をカットしたことになるのかな。1/3とまではいかないけれどまぁまぁでしょうか。

ご存じの方ならここで考えますね。糖質を33%カットするあの炊飯器があるじゃないか!

はい。レビューさせていただきましたあれですね。サンコーの「糖質カット炊飯器」です。

【家電製品ミニレビュー】低糖質ご飯と蒸し料理! ダイエットにナイスなメニューが組める「糖質カット炊飯器」

この炊飯器で炊けば、ご飯1杯分の糖質が約40gの1/3程度に減るということでしょうか。とすると、魅惑の組み合わせに・・・・・・。

お借りしているとき試したかった! サンコーの糖質カット炊飯器は蒸し炊き。しかも低糖質ごはん米は加水量が変わっているので、どんな味わいになるのかホント気になる。とりあえずブルボンの「低糖質ごはん米」がどんな味なのか試してみたいです。



-ダイエット, ヘルスケア, 料理
-,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.