テクノロジー

大人の女性必見!iPhoneのポートレート写真を美肌にしちゃおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。ビューティテックライターのすずまりです。

最近、日常のスナップ写真において、iPhone Xのカメラの利用頻度が上がりました。というのも以前ご紹介したボケ味を調整できるアプリ「Focos」と、写真の見栄えを細かく整えられる「Snapseed」のおかげです。

iPhoneのポートレート写真はFocosとSnapseedでインスタ映え必至の写真レタッチができる!
http://suzumarix.seesaa.net/article/focos-snapseed.html

iPhoneのポートレートモード写真が2つのアプリで蘇る!(人物実例と前ボケの除去)
http://beautytech.me/2018/02/12/iphone-portrait/
※寄稿しているBeautyTech.meのサイトの記事です

さて。ではインカメラで撮影したセルフィー写真はどうでしょうか。
ポートレートモードにすると、自然光、スタジオ照明、輪郭強調照明、ステージ照明、ステージ照明(モノ)と5種類のモードがあります。中でもスタジオ照明は肌が明るい仕上がりになります。

また、編集機能にはいくつかフィルターも用意されていますが、ややアート感のある仕上がりになるようです。
iPhoneの写真はリアリティ重視なところがあり、日本女性が求める美肌効果にはほど遠く、特に年齢肌にはなかなか手強い!

やっぱり美肌アプリで撮ったほうがいいかな?
いや、でもあんまりやりすぎも恥ずかしいな。

そんな方の強い味方が「Snapseed」!

Phoneで撮影したセルフィー写真も、モードに関わらず美肌効果が使えるんですよ。
もちろんiPhone以外で撮った写真にも使えるんですが。



使い方はとても簡単。Snapseedに写真を読み込んだら、「ツール」→「顔修正」を選ぶだけです。

Snapseedでは、「顔を強調する」「肌を滑らかにする」「目をくっきりさせる」の3つの補正があります。最初に写真を取り込むと、あらかじめ用意された設定の組み合わせが適用されます。

いくつか試してみてどれもいまいち・・・・・・と思ったら、スライダーのアイコンをタップして、それぞれのモードを選んでから画面を左右になぞってみましょう。

自分で納得できるところで画面右下のチェックボタンをタップすれば完成。
「エクスポート」で好きな保存方法を選べばおしまい。

もし肌にもう少し赤みが欲しいと思ったら「ツール」→「ホワイトバランス」で「色合い」をちょっとだけ調整すればいいですし、もっと全体を明るくしたいなら「ツール」→「画像修正」で整えましょう。

ワイワイ盛り上がるならSNOWや他のビューティー系のアプリがおすすめですが、SNSのプロフィール写真が必要になったけれど、そのままはさすがに・・・・・・と思ったときなんかは「Snapseed」の「顔修正」でちょっとお直しが便利ですよ! 特に大人の女性にはおすすめです。

ちなみにこの写真「まつエクで増毛したぜ〜!」とアピールしようとしているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. Sleep CycleはPhilipsのHueで起こす! 【SleepTech × IoT】アプリ「Sleep Cycle…
  2. 今日の「熟女とガジェット」SONY WF-1000X
  3. 今、すずまりお気に入りのスタイラスペン3本はこれだ!
  4. WordPressアプリはWordPress.com専用なの?
  5. 桜の季節
  6. テック製品はもっと美しくていい! 大人の女にぴったりなイヤホンが…
  7. 熟女とガジェット:JINS MEME 今日の「熟女とガジェット」:JINS MEME
  8. スマートフォンを売ったら96920円になりました 使っていなかった中古スマホ4台売ったら96,000円になった件
移ろうもの suits-woman.jpにすごいインタビュー記事が掲載されました Engadget JP Live #68 Engadget JP Liveに出演して女性向けガジェットの話をしました すずまりの快眠スリープテック最前線 家電Watchに睡眠とスリープテック専門の連載コーナーが誕生! iPhone Xで撮影した花火 iPhoneで花火をきれいに撮るコツとは? YouTuberだったすずまり 知らないうちにフォロワー1600人を抱えるYouTuberになっていた件 Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」スタート Engadget Japan新連載「アラフィフ女子のガジェットライフ」がスタートしました DIME 2018年9月号 最高の睡眠テク50 DIME 2018年9月号の睡眠特集がすごいぞ! ハイパフォーマーの睡眠とは? 法人向け睡眠改善プログラムとは?医師&企業家と考える 「パフォーマンスアップのための睡眠改善」セミナーで知る! LIFE IS SHORT AND THE WORLD IS WIDE アラフィフ独女が、これまでと違う自分になるために心がけた3つのこと あやのちゃんとOPPOでセルフィー 48歳から2年間セルフィーし続けたら50歳で彼氏ができた件
IKEAの枕RÖLLEKA ローレカ
  1. デキる女は女性器もアンチエイジングするらしい
  2. Galaxy Note8の保護フィルムはどれがいい?
  3. MDR-1000Xと私
  4. 移ろうもの
  5. 寝室の環境を見直せば「睡眠の質」が上がる
  6. サラヤ へるしごはん 越のかおり
PAGE TOP