睡眠

【気になる寝具】いびき防止も期待!Makuakeに無重力枕「The Cubes」登場

投稿日:2018年5月22日 更新日:

仰向け・横向・どんな寝姿勢でも超快適!いびき防止にも。無重力枕The Cubes

枕に答えはない・・・・・・日々実感中の睡眠改善インストラクターのすずまりです。

5月18日(金)10時から、クラウドファンディングサイト「Makuake」に気になる寝具が登場していました。「70個ものキューブが自在に動いてどんな姿勢でも快適にしてくれる」という枕「The Cubes」です。

仰向け・横向・どんな寝姿勢でも超快適!いびき防止にも。無重力枕The Cubes | クラウドファンディング Makuake(マクアケ)

NASAが宇宙飛行士のために開発した、衝撃吸収性能の高いメモリーフォームを素材に、特殊な形をした70個のキューブで構成された枕は、仰向け、横向きなどいろんな寝姿勢に対応し、体に負担をかけないのだそうです。熱もこもりにくく、柔らかめ、硬めと両面好みで使い分けられるとか。

The Cubesの特徴
(画像:Makuakeより引用)

このキューブ状の構造がどんな寝心地なのかめちゃくちゃ気になりました。

The Cubeの構造
(画像:Makuakeの解説動画より引用)

個人的には「いびき」がどの程度防げるのかとても興味があり、即支援しました!
一番割引率の高かったコースは30個限定だったんですが、1時間で終わったようです (間に合った!)← 開始日時を勘違いしてました! たぶん記事として配信されてからが瞬殺だったんだと思います。失礼しました!

今使ってる枕より20%深く眠れるとかなんとか。楽しみです!

(※アイキャッチ画像もMakuakeの解説動画より引用しております)



-睡眠
-, , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.