いびき

【Sleep Tech】オランダ発のいびき防止デバイス「スリープ エーアイ (Sleep.ai)」

投稿日:2018年5月23日 更新日:

スリープ・エーアイ

昨夜も盛大にいびきをかいていたことが判明しているスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。

どれだけ盛大かというとこれくらい盛大です。
笑う!!(笑えないが)  Galaxy Note8の「スマート選択」で切り抜きました。そんなことどうでもいいんですが。
いびきラボで録音したすずまりのいびき

油断するとこんな感じですね。コエンザイムQ10は飲み続けてますが、うーん・・・・・・。というわけで、前置きが長くなりましたが、いびき防止グッズが大好物になりつつあるわけです。Makuakeを見ていたら、すでに終了して販売中のいびき防止デバイスを見つけました。

オランダのベンチャー企業のSleep.ai B.V.が開発した製品を、日本のAVALONが代理店として販売するスタイルです。サイトではスリープ・アイとなっていますが、日本での販売開始に伴って、商品名を「スリープ AI(スリープ エーアイ)」で統一する事になったそうです。

スマートフォンの専用アプリと連携させた本体を、バンドの中に入れて腕に巻いて寝ると、アプリがいびきを感知すると本体が振動して寝返りを促し、横向き寝にすることでいびきを止めようというものですね。

スリープ・エーアイ製品仕様
(画像:Makuakeより引用)

機能的には、Apple Watchを振動させていびきを止めようという「Sleep Cycle」と同じ。

スリープ AIはアプリ側で振動の強さを調整できるようです。海外では効果があるとして前向きなコメントが寄せられているとか。振動でどこまで自分が反応できるか気になります。



おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-いびき
-, , , , , , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.