サイト内検索はこちらから

旅行

国営昭和記念公園の「コスモス祭り」に行ってみた!(2019年版)

国営昭和記念公園「コスモス祭り」

昨日、立川の国営昭和記念公園の「コスモス祭り」を見に行ってきました。

コスモス祭りは9月14日から始まっており、10月27日まで開催される予定ですが、ご存じの通り強烈な台風が日本に接近しており、上陸した後はあとかたもないんだろうと思いました。

運良く逃れたつぼみが開花すかもしれませんが、一面の花畑状態を楽しめるのは、今年は昨日が最後になるのではないかと。だったらもう今日しかないじゃん!と思ってでかけたわけです。

午後から出かけたのですが、幸い青空も見え、空とピンクのラブリーなコスモスのコントラストを楽しむことができました。

私はJR立川駅方面から入ったのですが、途中にはレモンブライトが咲き乱れるエリアもありました。

一面のレモンブライト

一面のレモンブライト

レモンブライト

レモンブライト

レモンブライト

駅から歩くこと約50分(!)

やっと最終目的地である花の丘に到着。

コスモス畑になっている「花の丘」

コスモス畑になっている「花の丘」

ついたときには汗だく!

そう。これが昭和記念公園トラップ!

サクッと見られるかと思ってでかけると、いけどもいけどもコスモス畑は現れず。

途中でこんな気分に。

ススキ

歩くの疲れた・・・・・・

ほどよく疲れたところでまず入場ゲートがあり、そこからさらに30分以上歩くというね。

JR立川駅からコスモス畑まで、私の足(ややゆっくりめ)で50分くらいかかりました。

途中でレモンブライトに癒されたりしましたが、それも込みで1時間以上はかかりました(苦笑)

でも!

ラブリーなコスモスたちを見られてよかった!
苦労して見に行ってよかったと思えた!

コスモス畑

コスモス畑

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

久しぶりに綺麗なものを堪能したのと同時に、ガッツリ撮影できて、それも楽しかったな。

今回は広角はiPhone X、その他はEOS Kiss M(レンズ:EF-M18-150 IS STM)で撮影しています。

Kiss MのレンズはEF-M18-150 IS STMこれ1本しか持っていないのですが、今のところ十分ですね〜(^^)

台風の被害が最小限でありますように。

そして少しでも花が残りますように。


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-旅行
-, , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5