オーディオ

【デジージョ】SONYのイヤホン「Xperia Ear Duo」のレビュー記事が掲載されました

投稿日:2018年6月12日 更新日:

Xperia Ear Duoの記事が掲載されました

以前はこんなにイヤホンやヘッドセットを使うことなかったのに! と改めて思うフリーライターのすずまりです。

本日RBB TodayにXperia Ear Duoのレビュー記事が掲載されましたのでお知らせです。

もっとサクッとレビューしたかったんですけど、あれもこれもいいたくなってしまいました。書きたいことがこんなにあるヘッドセットもそうないんじゃないかと思います(苦笑)

充電ケースにいれて持ち歩けるので、これだけで使うというよりは、ノイズキャンセリングヘッドホンなどと使い分けると幸せになる感じ。もちろん今の季節なら涼しげなこれがメインでもOKですけどね!

で、Xperia Ear Duoの前に同じくソニーのノイズキャンセリングイヤホン SONY「WF-1000X」をレビューしております。

こちらとどっちを選べばいいのか、って悩む人もいそうですね。まあ正直悩ましいのはわかる。なんせお値段がお値段ですからね!💦
ノイズキャンセリングか、オープンイヤーかの違いは大きいので、まずどちらを優先するかかな。

ノイズキャンセリングが必要で、でもヘッドホンは大きいので小さいのがいいとなればWF-1000Xかな。語学のときだけインナーイヤーにするなら、ふだんはXperia Ear Duo、ときどき安い何か、という組み合わせもありますね。iPhoneユーザーならAirPodsも電車の中で発音はちゃんと聞けたので。ただiPhoneを手元に出していないと一時停止がしにくいなと思っております。

イヤホン本体でコントロールできると本当に便利。最近は耳元で再生/停止、音量含め操作しやすいかも選ぶ基準になってきてます。



おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-オーディオ
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.