スマートウォッチ

【スマートウォッチ】Fitbit Versaのベルトを赤い革に変えたらさらに可愛くなった!

投稿日:2018年6月14日 更新日:

赤いベルトに交換したFitbit Versa

Fitbit Versaのサンプルを手にしてから、愛が止まらないFitbitラバーのすずまりです。

もうね、かわいい! 私が持っているのはピーチにラベンダーウーブンのついたスペシャルエディションなんですが、スリムかつコンパクトなところもいい。

Fitbit Versaのスペシャルエディション「ピーチ」&ラベンダーウーブン の質感

Fitbitはバンドの交換が超しやすいのも大きな特徴です。カチャカチャっとすぐに変えられたので、おしゃれ用、スポーツ用と使い分けるのも簡単でした。しかし、これまでは独自の構造を持っていたため、そのモデル専用のバンドを購入する必要がありました。中には18mmの時計用ベルトが着けられるタイプも売られていたようですが、今回のFitbit Versaから、標準で22mm幅の市販の腕時計用ベルトが使えるようになっているようです。

▼最近発売された心拍センサー付きのFitbitシリーズ。右からAlta HR、Charge2、Ionic。

近年発売された心拍センサー付きのFitbitたちとベルト

▼これまでの製品は一瞬でベルト交換ができました。この写真のCharge2用の交換ベルトは、18mmの腕時計ベルト対応と思われます(普通の腕時計がないのでわからないのですが)。

近年発売された心拍センサー付きのFitbitたち

これまでも赤いベルトをメインに使っていたので、Versaも赤く! と思って、昨日届いた赤いバンドに交換してみました。

Fitbit Versaには22mmの市販の腕時計ベルトが使えそう

じゃじゃーん!

赤いベルトに交換したFitbit Versa

(・∀・)イイ!!  とてもいい!

赤いベルトに交換したFitbit Versa

わたしがこのように興奮しているのと同じく、すでに販売されている海外では、ファッションと合わせる動きがでてきているところがいいです。
InstagramでFitbit IonicとFitbit Versaのタグをチェックしてみると、Ionicはフィットネス系の人達の写真が多く、Versaはガチフィットネスは控えめ。その代わり、女性の写真が多い印象です。

とくにこれを見たときは、おおおお! ついに活動量計がここまできた! と感動しました。

あのFitbitが・・・・・・!!

Fitbitとの出会いはいつかしら・・・・・・ケータイWatchのレビューでFitbit Zipを使い始めたのが最初ですね!

そしてFitbit Oneで睡眠のトラッキングが始まって・・・・・・

その後リストバンド型になってかぶれ問題がでたり、ソフトバンクがヘルスケアサービスに取り入れたりしていろいろありました。

そしてようやくFitbit Versaでおしゃれの世界に突入!! 感涙であります!!

最近は「それ、Apple Watch?」って聞かれることもあります。区別つかないみたい。

さあおしゃれにダイエットしちゃいますか!

関連記事:夏のFitbit Versaのベルトはピンクの革で。文字盤はもちろんコーディネートがおすすめ!

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートウォッチ
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.