スマートフォン

プロカメラマンと対談したHUAWEI P20 Proの記事が公開されました

2018年6月23日

P20 Proで撮影した東京タワーと街並み

写真好き、カメラスマホ好きとしてはなかなか貴重な体験となった記事広告が公開されました。
写真家の若林直樹氏と、HUAWEI P20 Proについて語っています。「前から聞いてみたかったんですけど〜」みたいな感じで、いろんなお話を伺いました。

しかしね、さすがプロの写真家! と思う作例が満載で、明らかに狙う被写体が違うところが面白かったです。私は本当に半径2.5mくらいのものが多いなぁと改めて感じました。

被写体をもとめて世界貿易センタービルにいったんですが、あんなにカップルが多いとは知らず!
そして中国人観光客のみなさんと激しい場所取りを繰り広げながら、撮影を楽しみました。

P20 Proで撮影した東京タワーと街並み

ホント、P20 Proは夜に強いなぁ。
私は「夜間モード」で撮れる夜景のHDRもすごいと思うんですが、普通の写真モードでAIが切り替えてくる「夜景モード」のしっとりとした色乗りも好きです。あとエッジがシャープですね。このあたりはP20と差がでてくるところかな。

はてさて。スマホのカメラはこれからどんな進化を遂げるんでしょうね。

トリプルカメラだしインカメラで盛れるし遊べるし32,880円だし、SIMフリー版「HUAWEI P30 lite」は買いじゃない?

おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次>1 咳をしたら尿もれの危機!2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった!4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか5 継続的なトレーニ ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

-スマートフォン
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.