ウェアラブル

これは新しい集中スタイル!「WEAR SPACE」 by Panasonic

投稿日:2018年6月26日 更新日:

WEAR SPACE

昨日、Shiftallさんの説明会&懇親会に伺いました。懇親会でとても面白い製品が登場したのです。それが着るパーソナル空間ともいえる「WEAR SPACE」。

装着すると、パーテションとノイズキャンセリング機能を搭載したヘッドフォンが、視界と音の両方のノイズを軽減してくれるので、心理的なパーソナル空間が生み出しやすくなり、集中しやすくなるーというウェアラブルデバイスだそうです。

パナソニックのデザインクリエイティブ集団「FUTURE LIFE FACTORY」が生み出しました。

パナソニックの若いデザイン集団による製品が、Shiftallで披露される!? ほほぅ! そりゃおもしろそうなことが起こる予感がするよね!

ってことで、身につけさせていただき、散々写真を撮ってきました(笑)

昨夜のShiftallさんの懇親会で、面白い製品を体験!その名も「WEAR SPACE」。つけるだけで瞬時にパーソナルスペースが誕生する、ノイズキャンセリング機能が搭載されたヘッドホン。視界と音の両方をカットするから、フリーアドレスな仕事環境にぴったり!競走馬!との声もあがっていましたが(笑) わき目もふらず働けそうな!? Shiftall CEO 岩佐琢磨氏によれば、視界が遮られることで音を感じにくくなるんだそうです。視界の中で動いているものから“感じる”音もあるからだそうです。見えるノイズとあるってことね。なるほど。サイドから挟むスタイルなので、ずり落ちてきそうなのと、耳が小さいと固定しにくそうな感じがありましたが、軽量化されるなどしたらよさそう。 携帯性をあげるには折りたたみたくなりますね! : : #熟女とガジェット #WEARSPACE #shiftall #gadgets #panasonic #パナソニック #futurelifefactory #future #newproduct

Mariko Suzukiさん(@suzumari)がシェアした投稿 -

ちなみにXperia Ear Duoを付けたまま装着できました。Bluetoothでスマホの音楽を聴けるようになったりするんだろうか。中で完全セパレートなワイヤレスイヤホンを使えば音楽も聴けるようになるわけですけど、さすがにそこまでやると耳に負担がかかるかな。

これ、うしろまでぐるりと覆われてるわけだけど、ノイズキャンセリングヘッドフォンから前方に着脱式のパーテションを付けるバージョンも欲しくなりそう。女性はポニーテールとかヘアスタイルが凝ってると使えないから。ただ、そういう機能を実現するというよりは、デザインとしてのまとまりも重視されるんだろうけどね。

でも面白いな。あれこれ考えたくなる製品です。こういう発想が、これからShiftallパワーでさらに加速するんでしょうね!



おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-ウェアラブル
-, , , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.