後悔しない片づけ・不要品処分

使っていなかった中古スマホを「じゃんぱら」で4台売ったら、査定価格が5%UPして買い取り価格が96,000円になった件

2018年7月12日

スマートフォンを売ったら96920円になりました

みなさーん! 見て!

とーーってもびっくりしったー!(Mr.Yabatan風)

最近お気に入りの動画がMr. Yabatan(笑) ほっこりしますね。

それはそうと、ホントびっくりしたことがありました。

みなさーん! 使わないスマートフォンをどうしていますか? 私は先日中古のスマートフォンを4台売りにいってきました。

場所は「じゃんぱら」です。

なぜ「じゃんぱら」にしたのか。Facebookでどこにいけばいいか聞いたところ、私の周りのガチ勢のうち2名がおすすめしてくれたからでした。頻繁にスマートフォンを買い換える、またはガジェット好きが利用してるんならいいのだろう。口コミナイス!

そのうちの1人が

「じゃんぱらは火曜日ですよ。今日は火曜日」

というのです。火曜日は会員専用の日で、会員登録している人は、「じゃんじゃん火曜日 買取の日」というのがあって、

じゃんぱら会員様限定の毎週火曜日買取キャンペーンです。
毎週火曜日は買取価格 5%UPいたします。
店頭買取限定です。正常動作品に限ります。新品、未使用品は対象外です。

とのこと。

ぬぬぬー! すでに売りたさMAXで、ついでに保管していた箱も処分したくて仕方なかった私は、端末と箱をかき集め、データのリセット祭りをスタート。ボディを磨いていざ新宿のじゃんぱらへ!

売ったのは、SIMロック解除したiPhone 1台と、docomo版とSIMフリーのAndroid端末3台の合計4台でした。

ケーブルやACアダプタなどの備品がないものがほとんどだったので、3~4万円くらいになったらいいなあと思っていたんです。その昔、iPhone 4sをじゃんぱらに売りに行ったことがあったんですが(途中で思い出した)、17000円くらいだったんですよね。Android端末の査定価格もそんなにいかないだろうから、4万円いったら御の字だろうと思っていました。

そしたら! 外装のキズなどで差し引かれたものの、まさかの96,920円

「えっ?💦💦」 といって思わずまじまじ明細を見てしまいました。
買取価格の満額だと11万円くらいだったんですが、それでも大健闘じゃないかな。そもそも自分で想定していた価格がかなり低かったんで、その額に瞳孔が開いていたかもしれません。

以下がそのときの金額ですが、会員登録していたので火曜日の増額もいい感じに効いています。

買取価格アップ、これは本当にありがたかった〜〜〜〜!

じゃんぱら

うちに置きっぱなしでは出番もなければ1円にもならないし。箱も全部もっていけたし、ほんの少し不用品がなくなって部屋の空気もすっきりしました。

もうちょっと早く重い腰を持ち上げていれば・・・・・・という気持ちもなくはないですが、何事もタイミングってありますしね。あのスマホたちが、次の誰かの役に立てば幸いです。

みなさんも眠っているスマートフォンがあったら、早めの買取依頼をおすすめします。持ち込む前に何をしたらいいかは、サイトに書いてありますよ。もろもろログアウト、お忘れ無く!

興味深かったのは、女の子3人連れが中古のSIMフリーiPhoneのケースの前に陣取っていたこと。ひとり詳しそうな子が説明してました。やっぱりiPhone欲しいのかな。中古なら安く買えるしね。ふだんの客層をまったく知らないのですが、若い女の子のスマホ購入の穴場だったりして?

【今日の不要品処分】洋服の肩がすべらないハンガーに買い換え! 古いハンガーいろいろと、ぱつんぱつんのキャミソール、気分が上がらないブラトップ を処分!

【今日の不要品処分】賞味期限切れの使いかけ調味料、キッチンタイマー、履けない靴、古い傘など

【今日の不要品処分】仕事で撮ったスナップのプリント、靴、カメラ

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-後悔しない片づけ・不要品処分
-, , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.