Health Tech

心にもバイブレーション♪ Engadget JP Liveに出演して女性向けガジェットの話をしました

2018年8月14日

Engadget JP Live #68

8月13日月曜日の19時から、Engadget JP Liveに出演しました!

もともと女性の性にフォーカスして話題のメディア「ランドリーガール」を運営する西本さんが、女性向けのガジェットを紹介したい! といったことで実現したわけですが、あっくんだけじゃ…?? ということでトーク相手として私が選ばれました(笑)

私も最近「熟女のガジェットライフ」というコーナーを担当することになったばかりなので、女性のガジェットという繋がりで、ということだと思いますが

ぶっちゃけ、その界隈ではないけれど、ライブトークで、西本さんと一緒にバイブレーターの話を真顔でできる人がいなかったからかな〜と思っております(笑)

「西本さんが投げた球を誰も打ち返せない伝説の回になるかもwwwwww」

なんて開始前に話して笑ってました。

幸い、アーカイブできる健全なトークになったので、以下でご覧いただけます。

ガジェット話で盛り上がって、あっという間に時間はすぎてゆきました。あっくん編集長の声が小さくて笑いましたw

しかし西本さんが華奢で! わたしの巨大ぶりが際立ってて笑えます。チワワとチベタン・マスティフみたいじゃないか!

睡眠の視点からもお話できるといいなと思いまして、睡眠改善協議会にも聞いてみたのですが、こちらサイドからはエビデンスがないということでした。医学界隈からですと、海外文献とはあたれば何かとでてきそうではありますが。

性行為ではいろんなホルモンが分泌されますよね。睡眠にもプラスになるものが多いようです。あと、女性ならメンタルバランスを整えるうえでも大事なことだと考えています。もっと前向きに取り上げられてもいいジャンルかなと考えています。

来年のCES 2019では今年に続いてスリープテックを追いかける予定ですが、同時に女性の健康にフォーカスしたテクノロジー「フェムテック」も見逃せないジャンルになりそうだと予感しています。

フェムテックという言葉は使っていませんが、今年のCES 2018で見てきた女性向けデバイスについては、RBB TODAYでまとめていますので、興味ある方はぜひご覧ください。

【デジージョ レポート】メディアではあまり見かけない?女性の「体と性」にフォーカスしたデバイス | RBB TODAY



おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次>1 咳をしたら尿もれの危機!2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった!4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか5 継続的なトレーニ ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

-Health Tech
-, , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.