サイト内検索はこちらから

外食・グルメ

【笹塚グルメ】メゾン ブルトンヌ・ガレット屋の季節のフルーツとはちみつのガレットが絶品!

イチジクのガレット

笹塚には、ときとして店内にフランス語しか聞こえてこないガレット屋さんがございます。メゾン ブルトンヌ・ガレット屋です。

Coming Soon ! - メゾン ブルトンヌ ・ ガレット屋 | MAISON BRETONNE

シェフがフランス人というのもありますが(日本語OK)、お客さんもフランス人多し。なので、タイミングによっては店内で聞こえる会話が全部フランス語だったりするわけで、フランス語を学びたい方には絶好の環境だったりするかもしれません。

そんなことはさておき、そのガレット屋さんが最近内装も新たにリニューアルしました。そこで「最近ガレット食べてなかった」というフレンチ野郎を連れていってきました。

ランチタイムだったので、スタンダードなガレットコンプレットのセットをオーダー。ポタージュ、ガレット、ドリンクのセットで、ガレットのトッピングやデザートはオプションとなります。

ガレット屋のランチメニュー

 

まずドリンクを最初にオーダーしたら、ストローが竹で驚いたw

ストローが竹

 

続いて「今日のポタージュ」が登場。キャベツとにんじんでした。すごーく優しい味で、調子が悪い時でもスイスイ飲めそうな美味しさ。

ポタージュ

 

そしてメインのガレット! ハムと卵です。久しぶりで美味しかった〜。ガレットって見た目に反して結構お腹いっぱいになるんですよね。今回は追加のトッピングしなかったんですけど、1品150円でいろんな野菜をトッピングできます。

メゾンブルトンヌガレット屋

 

まぁまぁお腹膨れたんですけど、なんとなくデザートも食べたくなり、季節のフルーツとはちみつのガレットをオーダーしてみました。最近はいつもなら頼まないかもしれないやつを優先的に頼むようにしてるんです。そうすると日常の中にも新しい発見がありますからね!

そしたら、あった!

イチジクのガレット

 

今の季節のフルーツはイチジクなんですって。で、このイチジクをガレットで巻いて食べるとうんまいの! ガレットってほのかにビターな風味ありますけれど、そこにイチジクの優しい甘さと、イチジクの果汁でこれまたソフトになったはちみつの甘さがあいまって、たまらない美味しさに! これだけ食べにいってもいいくらい。

友だちはキャラメルのガレットをオーダーしてました。あちらはビターなキャラメルが大人の味になってました。アイスクリームのせたくなる味だったわ。

リニューアルされたメゾン ブルトンヌ・ガレット屋は1店で2つの顔に。営業時間が9:30〜15:00までに。そのあと18時からは「ビストロ デコ」というお店に変わります。ガレットはありません。昼の部のガレット屋にはモーニングメニューもできたみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

メゾン ブルトンヌ・ガレット屋
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3丁目19 渋谷区笹塚3丁目19−6

らあめん花月嵐の期間限定ラーメン「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」を食べてきました


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-外食・グルメ
-, , , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5