スマートウォッチ

Withingsブランド復活!そしてSteel HRの新バージョンGPS対応の「Steel HR Sport」リリース!

投稿日:2018年9月19日 更新日:

Steel HRの新バージョンの「Steel HR Sport」

創業者がNokiaから買い戻すという話しがありましたが、ついにWithings(ウィジングズ)ブランドが復活しました! そしてGPSに対応したかっちょええ新しいデバイス「Steel HR Sport」まで登場だそうです。発売日は9月18日(火)、製品価格(参考価格)は27,950円 (税込)とのこと。

Steel HR Sport - 心拍数 & アクティビティ・モニター | Withings

Withingsといえば、わたくしにとってとてもインパクトのあるブランドなんです。ゴムのスポーツタイプ一辺倒なデザインだった活動量計分野において、スーツ姿でもまるで違和感のないアナログ時計デザインを導入したんですから。デザインを意識させるきっかけになったのが、Activite(アクティビテ)でした。

そのときの懐かしくもアツい記事がこちら(笑)

このときからコンセプトを変えずにいるのはすごいなと思います。あと、もう1つすごいのは、3年前からスリープテックデバイスを持っていたこと。

私も家電Watchでレビューしましたが、2015年にすでにWithings Aura(ウィジングズ・オーラ)を出していました。当初まだ光で目覚めるなど考えていなかったので、ヘンな形のライトだなぁなんて思った記憶があります(苦笑) 

また独自ブランドとしてどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみです。来年のCES 2019あたり何か出したりするのかな。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートウォッチ
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.