スマートフォン

iPhone XS/XS Maxでセルフィーしまくったら、レフ板効果がプラスされていると判明!

2018年9月20日

iPhone XとXSでセルフィー

iPhone XS/XS Maxのお値段にビビって、先にApple Watchをオーダーしているわたくし。同業の友だちが買うまで触る機会もなかろうと思っていたら、発売前に試すチャンスが! もちろんフォーカスするはインカメラのセルフィーです。というわけで、Engadget Japanの連載「熟女のガジェットライフ」の中でレポートさせていただきましたのでお知らせします。

iPhone XSとMaxのインカメラを徹底チェック。熟女が体を張って検証した結果は:熟女のガジェットライフ - Engadget Japanese

iPhone Xのセルフィー、影をどす黒く残しすぎて悲しみ〜!でしたがついにiPhoneも美肌効果を無視できなくなってきた・・・・・・そんな印象です。

この記事のアイキャッチ写真は、左がiPhone X、右がiPhone XS Maxですが、XSのほうが顔が気持ち明るくなってるのがわかりますか?

記事中では配慮モードなどなど言っていますが、これはレフ板効果なんじゃないかと思いました。肌色を変えているわけでも、滑らかにしているわけでもありません。ただ、印象を悪くする影をできるだけ薄めているのです。

ポートレート撮影では、顔に向けてレフ板はかならず使いますから、そういう意味では「あり」ですよね。そこを狙ってきたのかな?

すでに異次元の美しさで楽しませてくれるHUAWEI、OPPO、サムスンなどの端末たちとは方向性が違っていますが、いずれにしても、iPhone XSではお年頃の女性がセルフィーしやすくなってきているのは事実です!

おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次> 1 咳をしたら尿もれの危機! 2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと 3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった! 4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか 5 継続的 ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

-スマートフォン
-, , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.