スマートフォン

iPhone XS/XS Maxでセルフィーしまくったら、レフ板効果がプラスされていると判明!

投稿日:2018年9月20日 更新日:

iPhone XとXSでセルフィー

iPhone XS/XS Maxのお値段にビビって、先にApple Watchをオーダーしているわたくし。同業の友だちが買うまで触る機会もなかろうと思っていたら、発売前に試すチャンスが! もちろんフォーカスするはインカメラのセルフィーです。というわけで、Engadget Japanの連載「熟女のガジェットライフ」の中でレポートさせていただきましたのでお知らせします。

iPhone XSとMaxのインカメラを徹底チェック。熟女が体を張って検証した結果は:熟女のガジェットライフ - Engadget Japanese

iPhone Xのセルフィー、影をどす黒く残しすぎて悲しみ〜!でしたがついにiPhoneも美肌効果を無視できなくなってきた・・・・・・そんな印象です。

この記事のアイキャッチ写真は、左がiPhone X、右がiPhone XS Maxですが、XSのほうが顔が気持ち明るくなってるのがわかりますか?

記事中では配慮モードなどなど言っていますが、これはレフ板効果なんじゃないかと思いました。肌色を変えているわけでも、滑らかにしているわけでもありません。ただ、印象を悪くする影をできるだけ薄めているのです。

ポートレート撮影では、顔に向けてレフ板はかならず使いますから、そういう意味では「あり」ですよね。そこを狙ってきたのかな?

すでに異次元の美しさで楽しませてくれるHUAWEI、OPPO、サムスンなどの端末たちとは方向性が違っていますが、いずれにしても、iPhone XSではお年頃の女性がセルフィーしやすくなってきているのは事実です!

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートフォン
-, , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.