オーディオ

【発売前レビュー!】ソニー ノイズキャンセリングヘッドフォン「WH-1000XM3」

投稿日:2018年10月2日 更新日:

ソニー WH-1000XM3

いや〜わたくし、まだiPhone XS/XS Max買ってないんですけども。別に義務じゃないんですけども(スマホ業界的に見ればiPhoneは基準のような存在なので、義務感はありますけれども)。買いたくても買えない事情がありました。

それは!

ソニーのWH-1000XM3を予約していたからであります。

 

なんで予約しちゃったのか。それをEngadget Japanの「熟女のガジェットライフ」にしたためました。

ソニーの新ヘッドホン WH-1000XM3を試した所、ノイキャン性能が段違いでハッピー - Engadget Japanese

なにせ4万くらいするヘッドフォンですよ。買い換えサイクルとか考えると、あと1回くらいは我慢できるかなって思ったんです。でも、ちょっとダメでしたね(笑) 

自宅のキッチンで初めて装着してみたとき、周辺の家電のノイズが完全にシャットアウトされまして、

「えっ? 無音?」

とびっくりしました。たまたまチューニングとノイズが合ってた(という表現がいいのかどうかわかりませんが)のかもしれませんが、びっくりするくらい静寂になったのです。MDR-1000Xと交換してみたら、かすかに「サーーーーーー」という音がするんですね。でもWH-1000XM3はピタリと静か。シーンによってはなんとなく感じることもありましたが、本当に性能アップしてる! と驚かされました。

これ持って飛行機に乗ってみたい!

本当そう思いました。

ちなみに私のMDR-1000X、白髪染め用のヘアカラーで接触部分が薄紫色になっちゃってるんです(苦笑)。シャンパンゴールドであれだから、プラチナシルバーだったらもっと目立つかなぁ。だからブラックとすごく迷ったんです。結局プラチナシルバーにしちゃいました。女性にはめちゃくちゃ似合いそう!

そんなわけで、発売日当日の到着が待ち遠しいです。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-オーディオ
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.