オーディオ

【発売前レビュー!】ソニー ノイズキャンセリングヘッドフォン「WH-1000XM3」

2018年10月2日

ソニー WH-1000XM3

いや〜わたくし、まだiPhone XS/XS Max買ってないんですけども。別に義務じゃないんですけども(スマホ業界的に見ればiPhoneは基準のような存在なので、義務感はありますけれども)。買いたくても買えない事情がありました。

それは!

ソニーのWH-1000XM3を予約していたからであります。

 

なんで予約しちゃったのか。それをEngadget Japanの「熟女のガジェットライフ」にしたためました。

ソニーの新ヘッドホン WH-1000XM3を試した所、ノイキャン性能が段違いでハッピー - Engadget Japanese

なにせ4万くらいするヘッドフォンですよ。買い換えサイクルとか考えると、あと1回くらいは我慢できるかなって思ったんです。でも、ちょっとダメでしたね(笑) 

自宅のキッチンで初めて装着してみたとき、周辺の家電のノイズが完全にシャットアウトされまして、

「えっ? 無音?」

とびっくりしました。たまたまチューニングとノイズが合ってた(という表現がいいのかどうかわかりませんが)のかもしれませんが、びっくりするくらい静寂になったのです。MDR-1000Xと交換してみたら、かすかに「サーーーーーー」という音がするんですね。でもWH-1000XM3はピタリと静か。シーンによってはなんとなく感じることもありましたが、本当に性能アップしてる! と驚かされました。

これ持って飛行機に乗ってみたい!

本当そう思いました。

ちなみに私のMDR-1000X、白髪染め用のヘアカラーで接触部分が薄紫色になっちゃってるんです(苦笑)。シャンパンゴールドであれだから、プラチナシルバーだったらもっと目立つかなぁ。だからブラックとすごく迷ったんです。結局プラチナシルバーにしちゃいました。女性にはめちゃくちゃ似合いそう!

そんなわけで、発売日当日の到着が待ち遠しいです。

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-オーディオ
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.