スリープテック

【スリープテック】使ってみたら結構ガチだった!/ビギナーでも自分の眠りを即把握! 睡眠トラッカーとして便利な活動量計「HUAWEI Band 3 Pro」

2018年11月30日

HUAWEI Band3 Pro

以前、こんなエントリーをポストしました。

デザイン古くなーい? ベルト変えられないってどうなのYO〜? と軽くディスった感じになったわけですが。睡眠トラッキングに力を入れていると聞いたら、このワタクシ、黙ってみているわけには行きません。

試した結果、結構ガチに力入れてまして、睡眠のことよくわからないけど気にしたい!という方にオススメできる製品だということがわかりました。それがこちらの記事です。

細かくいい悪いを教えてくれるところが親切です。

Fitbitとの違いがあって、2つあるとどちらを信じればいいのかって話になるんですけど。特にHUAWEIのバンドは波形が細かくて、深い眠りも連続してない感がすごい。ざっくりとした傾向の把握と、あとは主観とのすりあわせかなって思います。データ上綺麗でも、目覚めたときよく眠れた感じがなかったらダメですし。



私の場合、低気圧が接近する前、低気圧到来でぐいぐい気圧下がってるとき、生理前、排卵直前のタイミングで猛烈な睡魔に襲われるんですね。そんな時期だとどれだけ早寝して綺麗な波形がでても、自然に目覚めた瞬間「眠れなかったかな」っていうくらい眠い。

特に女性はホルモンバランスの影響受けやすくて、眠りの質が落ちやすい。もうこれは女に生まれた宿命みたいなもんで。だからこういうデバイスを使うときは、まず「自分の体を知っておく」ことも大事になりますね。それには生理周期をしっかり把握しておくことが一番。ルナルナでもなんでもいい。男がどんな偏見持とうが、自分の生理周期と体の変化を知りましょうね! って、なんか話が大きく脱線しました(笑)

【スマートウォッチ】Fitbit Versaのベルトを赤い革に変えたらさらに可愛くなった!

おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次> 1 咳をしたら尿もれの危機! 2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと 3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった! 4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか 5 継続的 ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

-スリープテック
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.